メルカリは片付けにうってつけ?ストレス?◆新しい家族とモノトーンアイテム

お片づけの力で
 
幸せなくらしの
バージョンアップをサポート四つ葉

 
整理収納アドバイザーのEmilyです
 

 
最近、ある驚きの出品物が
売れる仕組みで
 
世間を騒がせている
何かと話題のメルカリ
 
お互いにメリットがあってもダメなことはしないようにしましょうね〜^^
 
ルールやマナーをちゃんと守って
 
メルカリでも
楽しくスッキリお片付けしたい^^
 
 
そんなわたしは
メルカリを始めて約9ヶ月
 
続けようとしたわけでなく
気がつけば続いていました
 
きっと自分に合った
片付け方の一つだからだと思います
 
 
 
普段から手に取ったものや
目についたものを
 
いま、必要?いらない?
 
自問自答やってます( ´艸`)
 
この習慣、大切!
 
 
 
いらない、と決めたら
 
メルカリに出すか
譲るか処分か
 
手放し方の選択肢が増えると
より納得の整理ができることも
 
 
生きている限り
 
ライフスタイルの変化とともに
 
モノの持ち方も変わります^^
 
 
まだ使えるものが
 
廃棄することなく
手放せるのは
 
捨てられないタイプの私には
とても心地いいし
 
使って頂けると思うと
ありがたい気持ちにもなります
 
 
 
 
もともと梱包や
出品物への質問など
 
やりとりが
まったく苦にならない
タイプですが
 
 
その手間と時間や
やりとりに負担に感じたり
 
処分したいモノが売れずに
いつまでも残ることで
 
なかなか
スッキリしないことも
 
 
 
 
ある程度時間が経って
値下げしても売れない場合は
 
譲ってもリサイクルでも
 
活用できないお役目終了品と
見切りをつけて
私は処分していますが
 
そのサイクルを早めるか
出品せずに処分するのか
 
自分に合う整理の仕方を
見つけ出すのも
片付け上手になるコツです
 
 
 
 
 
 
今年の2月に
メルカリレクチャーを
受けてくださったM様
 
 
クローゼットを
スッキリさせたい!と受講後
 
お勤めされながら
コツコツと出品
 
 
その時の質問や感想等などを
ラインでご連絡くださいます♪
 
 
M様にご了承頂いた
メルカリ活用のご報告を
いくつかご紹介しますね
 
 
こんばんわ
メルカリですが、18品中9品売れました。
 
〇〇の服は一切いいねも付かずですが、使いかけの化粧品がやたらと売れていたので、出してみたら、1分もしないうちに売れたり。。びっくりです。
 
いらないカバンに服に化粧品にと
今日現在で16件の取引が完了しました。
 
発送も特に苦ではなく
コンビニの方と仲良くなってしまいました。
 
売り上げ金も〇万円近くになりました。
 
いま衣替えの時期なので、さらにスッキリさせたいです。
 
売れると思っていた〇〇の服はイマイチでユニクロやそのほかのブランドの方がよく売れます
 
購入者にもいろんな方がいらっしゃいますね。勉強になります。
 
 
そんなM様に
初めてお会いした時
うすうす感じていたのですが…
 
なかなかの
インフルエンサー素質を
お持ちでして( ´艸`)
 
 
 
インフルエンサー…世間に与える影響力が大きい行動を行う人物のこと。(ウィキペディアより)
 
 
 
なんと職場の方々が
M様のあとに続けと
 
3人の方が
メルカリをスタートされたそう!
 
 
いらなくなった子供服を
どんどん手放されている方や
 
お引越し後で片付けにお困りの方の
荷物の整理を
 
メルカリ活用で
お手伝いもされているそうで( ´艸`)
 
 
 
私からは
メルカリの基本操作や
 
経験上、出品時に必要と感じる
予備知識をお伝えしたのですが
 
 
M様自身が楽しみながら
服の整理を進め
 
お友達にも
お片付けを後押しされていると知り
とても嬉しい限りです( ´艸`)
 
 
 
 
メルカリレクチャーは
整理収納メニューとして
 
内容をバージョンアップさせて
来月よりスタートします^^
 
 
わからないことは
わかる人に聞く
 
できないときは
やれる人の力を借りる
 
シンプルだけどとても有効♪
 
 
当方のメルカリレクチャーは
お片付けの後押しを目的とし
 
捨てられないけど売れるなら…
 
そんな整理のきっかけとして
私自身がメルカリ活用を継続してきた
ノウハウをお伝えします。
 
家の片づけタイムの一環として始め、
取引は100件を超え、
売上は2ケタになりました。
 
手間や時間、取引相手とのやりとりでさえ
楽しく感じる片付け法のご提案として
丁寧にレクチャーいたします^^
 
 
昼下がりのカフェで
楽しいお片づけのきっかけを
見つけてみませんか?
 
 
気になる方はもうすぐ始まる
ゴールデンウイークに
 
出品したいものを
選んでおいてくださいね^^
 
 
本レクチャーは
3コースの中から選べます♪
 
これだけ知っていればスムーズに始められる♪
①スタートコース
 
メルカリ経験者だけど挫折中
②問題解決コース
 
もっと積極的に実績をつみたい!
③アグレッシブコース
 
 
モニター講座(スタートコース)の様子は
こちらで見れます↓↓↓
 
 

 
お申し込みは下の
募集中の講座案内よりお願いします
 
 
(おまけ)
 
ライフスタイルの変化とともに
モノの持ち方も変わります^^

 
いまわがやは
ライフスタイルの変化の
真っ只中にいまして
 
 
もうすぐ生後2ヶ月になる
オカメインコが
わがやにやってきました
 
 

{B2B9F6A8-7C07-49FB-865D-02BC90B06F6F}

 

 
まるで3人目の赤ちゃんを
育てているような錯覚に( ´艸`)
 
日に日に
できることが増えて
 
 
1日になんども
 
かちこいなぁ〜(賢いなぁ〜)
 
かわいいなぁ〜
 
親バカ全開です(笑)
 
 
この子が来てから同時に
一気に新しくモノが増えました
 
 
毎日のことだから
使いやすい収納システムを
試行錯誤中
 
 
 
この子が来た翌日…
 
お世話セットを
ひとまとめにしていたら
 
知らぬ間に長女が
ボックスの中身を写真に撮り
 
プリントアウトして
箱にペタリ
 
 
{F2DBD0B9-4A37-46D7-BF17-95E12B491D38}
 
 
中身と入れ方がわかるようにと

 

{3864DD98-42AE-4336-879A-BB01CC4A0A25}

我が子ながら

感動の行動力にあっぱれ!
 
 
グルーピング
(同時に使うもの等をまとめること)と
 
ラベリング
(中身がわかるように表記すること)
 
ちゃんと理解できていて
ひと安心照れ
 
 
 
最近買ったものの一部
 
 
{0500958D-1E30-43C9-A492-610937692C32}

 

手前右は
シンプルなケースに
 
一目惚れした( ´艸`)
除菌シート
 
 

 
 
家族全員が使うから
出しっぱなしになっても
 
オシャレだったり
カッコよく見えそうな
色やフォルムを気にしてます
 
 
 

お世話セットは
少しずつ進化させて…
 
 
糞のお掃除セット
 
 
ゴミ箱は専用にしたいから
 
このダストボックス付き
ティッシュケースにしてみました
 

 
{07AA7B52-2091-4671-AE2D-1BFF3A72B1B6}

 

 

 
洗面所やオフィスで使うのに人気みたいです
 
 
 
 
{06E2DBD7-0EF1-49DA-8124-5A6E15BAA40A}

気に入ったみたいで

長いことすわっていました
 
 
{8E09EBC9-F569-4C98-8D5E-95233B29F287}
 
 
 
鳥のフンには
白い跡が残る成分があるらしく
 
フローリングの掃除は
セスキ入りがいいと知り
 
これを選んでみたのですが
 
 
 

 
 
このグリーンのノズルめがけて
トコトコ寄ってくるので
 

 

{71AA8A2A-8CF8-4931-985A-708EE9639FAA}

無印良品の

 
アルカリ電解水クリーナー専用
スプレーボトルに
入れ替えてみました
 
 
見た目はバッチリだけど
 
 
激落ちくんは泡タイプで
 
無印良品スプレーボトルは
霧タイプ…(^▽^;)
 
 
どちらのスプレーにも
 
中身は専用品で、と
書いてあるので
 
自己責任でお試し中です
 
 
 
 
 

募集中の講座

【メルカリでおうちもこころもスッキリしよう♪昼下がりのメルカリ活用レクチャー】

日程: 5/11(木)・ 5/18(木)・ 5/16(火)・ 5/30(火) いずれも13~14時半

①スタートコース ②お悩み解決コース ③アグレッシブコース 

①〜③の中からコースを一つ選択下さい

場所: JR宝塚線中山寺駅近郊のカフェ
    (お申込み時に詳細をご案内します)
 
費用: 初回限定価格 3,800円(税込・ワンドリンク付き) 
 
お申込みはこちらから→☆☆☆

【スマホではじめるデジタル収納®Evernote活用術入門講座】

日時: 5/24(水) 13時~15時

場所: 武庫之荘カルチャースタジオ
     (阪急神戸線武庫之荘駅より徒歩7分
     無料駐車場あります)

費用: 一般 5,400円・有資格者 5,940円

(有資格者…整理収納アドバイザー等の片付け関連上級資格所有者)

講師: 整理収納アドバイザー
     山口麻里・中川恵美(2名体制)

 

一般の方のお申し込みはこちら→★★★
 
 
有資格者の方のお申し込みはこちら→☆☆☆

 

 

 

 

 

 

 

 

参考になりましたら

 

こちらの画像を

ポチっとお願いします

↓↓↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

 

ポチッのあとは
 
四つ葉のクローバーを
探してみて下さいね^^
 
 

お時間ある方はこちら♪

↓↓↓



皆さんのお片付け効果が満載♪

お片付けの効果

収納、掃除、片付けなど「お家のキレイ」の記事!

収納・片付け

無印良品の商品が大好きな方々の記事が大集合!

*無印良品(MUJI)との生活*

素敵な100円アイテムのハイクオリティな暮らし♪

100円ショップ L O V E 

  

 無印・IKEA・コストコ

北欧・デジタル好き♡

 

こんな私と一緒に
楽しくお片付けを始めませんか?
下のメニューボタンよりお待ちしております

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です