やっぱり白がいいかも◆IKEAの待望モノトーンキッチングッズで小物収納

お片づけの力で

 

幸せなくらしの
バージョンアップをサポート四つ葉

 

整理収納アドバイザーのEmilyです

 
 
 
ママ友のお誘いにのっかって
久しぶりにIKEAに行ってきました♪
 
 
衝撃のデザートを実食
 
{FF3634BF-2659-4459-A8D3-1B2A890309B9}
 
 
家族はブルーの器かと思ったみたい^^;
フイルムはがして撮ればよかった
 
 
青と黄色の
スウェーデンカラーの
ロールケーキ!
 
 
ホームページで見かけて
 
やっぱり青いと
食欲湧かへんやんなぁ~なんて
ママ友と喋ってたのに…
 
 
怖いもの見たさ&食べたさ
写真の撮りたさで(笑)
つい手に取ってしまいました
 
 
スポンジはしっとり
 
クリームは黄桃のような
酸味のあるお味でしたよ
 
 
 
ただ…
 
スポンジがやっぱり白かったら
もっとおいしく感じたよなぁ…って(笑)
 
 
 
IKEAのお買い物中に見つけた
新製品のひとつ
 
 
{458C02D2-3AE7-4255-B02E-617CF9A9E3F8}
 
ラップホルダーならぬ
IKEAのジッパー袋ホルダー!
 
 
わがやは
箱から出すので
今のところ使わないけど
 
これとの組み合わせなら
 
見た目もスッキリしそうなので
使ってみても良さそう( ´艸`)
 
 
 
{4228EB43-E118-484C-965F-B7D39FA89E85}

わーい♬
モノトーンバージョン!
 
白&グレーが新しく出ていました
 
 
同サイズで
白&黄色もありましたよ!
 
 
 
娘たちや
ちょっとしたラッピングがわりには
可愛い方がいいから
 
カラフルなタイプも
常備していますが
 
 
モノトーンはほぼ自宅用に
というか、私専用です
 
 
{1FD75440-E890-4C53-B3A9-D222E5E47B91}

カラフルで引き出しの中が

花が咲いたような状態に^^;
 
 
 
{C53C1097-F125-498F-BE4A-0EE66AA5BDCC}
 
白は食品にも小物にも
万能に使えそう!
 
グレーは今のところ
食品に使う気分になれず…
 
 
 
 
黒い小物に雰囲気が
しっくりくる気がするので
 
グレーには
出番の少ないヘッドホンを
ホコリよけ程度に入れてみました
 
{2B426511-F9A3-4495-A7C1-DBFF801A7108}

実はジッパーが閉まりません…
 
 
そして寝かせてます(笑)
 
{5B2CD208-0871-4F4F-BA87-732A44F92166}

白もいい感じ

 
食品を思わせる
絵柄がないところがいい!
 
 
これをみた主人がひと言
 
このジッパー閉めにくいから
嫌やねん…
 
うん、わかるわかる
 
 
 
IKEAのジッパー袋
 
可愛いし見た目は
好きなんだけど…
 
ジッパーは私にも
閉めにくく感じるし
 
液体の冷凍では
何度か液漏れしているので
 
冷蔵庫の中での
使用頻度は低いんです…
 
 
やっぱり食品用はこの
 
メイン選手
 
ジップロックスライダーが楽チンでいい!
 
 
{EBF7A94B-69B0-43EA-B741-879BA8E3128E}
 
コストコなら
一枚あたりが少しお安め( ´艸`)
 
 
{971A5B18-D851-49D8-8EC7-2AC8B3525E0D}

 
 
これは本当に楽で
使いやすいから
 
手先がおぼつかなくなっても
使い続けるので
 
今後ともよろしくお願いしたいです(笑)
 
 
IKEAもスライダータイプ
作ってくれないかな…
 
 
 
 
{ACD201EA-13CC-49BA-96D1-FB9FEA0AF56D}

無印良品のスライダー式
EVAケースも
 
やっぱり開け閉め楽チンで
大好き( ´艸`)
 
 
 
好みのグッズが増えて
単純に嬉しいです♬
 
 
 
うまく撮れてなくて
わかりにくいですが
 
キッチンペーパー&
ラップホルダーもありましたよ
 
{6C30978C-BE67-4644-A434-EC0B09E9B239}

 
けっこう直径太めの

ホルダーに見えたので
 
コストコの
このキッチンペーパーが入れば
 
 
 
 
バッチリなのにね〜なんて
いいながら見て帰りました
 
 
コストコのキッチンペーパーの
ホルダーをお探しの方は
 
こっそり持ってきて
セットして確認して見ても( ´艸`)
 
 
 
 
ゴールデンウィークが終わったら
またゆっくり行きたい
 
行くたびに新しいものに出会える
IKEA
 
そしてお隣にはリッチで手頃?な
東京インテリア家具もできて
 
インテリアのバリエーションが
増えて選びやすくなったと思った
鶴浜エリアでした!
 
 
 
(おまけ)
 
IKEA鶴浜近くの
ユニバーサルスタジオに
 
行った時に撮った写真を
長女がフォトブックにすることに
 
わたしも初めてつかう
TOLOTというアプリで
 
ものの20分ほどで
厳選から編集までできていました
 
 
{D065AEE0-7662-4AA7-9E6B-4CFA298ECE09}
 
でっかいエルモ〜!
 
 
 

私は一緒に

行けなかったのですが
 
写真と娘の様子で
楽しい時間だったことが
よく伝わりました
 
親子で思い出のフォトブックが
届くのを楽しみにしています♬
 
 
 
 
そして
母の日ギフト、もう決まりましたか?
 
わたし
毎年悩みます^^
 
 
今回はこのショップで
予約してみました
 
 
 

 
昨年は
無印良品の母の日の花を
頼みましたが
 
ちょっとうちの母たちには
シンプルかなと感じました
 
 
4/21(金)今日から
無印良品週間が始まるので
 
まだ検討中の方は
グットタイミング♬
 
たくさん悩んで
素敵な感謝の気持ちのギフトが
見つかりますように
 
 
 
 
来月講座のご案内です♬
【スマホではじめる  デジタル収納(R)       Evernote活用術講座入門編】
日時:2017年5月24日(水)13時~15時
 
場所:武庫之荘カルチャーセンター
(阪急神戸線武庫之荘駅より徒歩7分
無料駐車場あり
    http://m-cul.com/ 
 
受講料: 一般 5,400円(税込) 有資格者 5,940円(税込)
(有資格者…整理収納アドバイザー1級、ライフオーガナイザー1級等、片付け関連の上級有資格者)
 
【お申し込み】
一般の方のお申し込みはこちら→★★★
有資格者の方のお申し込みはこちら→☆☆☆
 

 

参考になりましたら

 

こちらの画像を

ポチっとお願いします

↓↓↓

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ

 

ポチッのあとは
 
四つ葉のクローバーを
探してみて下さいね^^
 
 

お時間ある方はこちら♪

↓↓↓



皆さんのお片付け効果が満載♪

お片付けの効果

収納、掃除、片付けなど「お家のキレイ」の記事!

収納・片付け

無印良品の商品が大好きな方々の記事が大集合!

*無印良品(MUJI)との生活*

素敵な100円アイテムのハイクオリティな暮らし♪

100円ショップ L O V E 

  

 無印・IKEA・コストコ

北欧・デジタル好き♡

 

こんな私と一緒に
楽しくお片付けを始めませんか?
下のメニューボタンよりお待ちしております

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です