謹賀新年◆捨ててはいけない外箱

お片づけの力で

幸せなくらしのバージョンアップをサポート

整理収納アドバイザーのEmilyです

 

 

新年明けましておめでとうございます

{B279D264-2767-4D2B-B6FA-4E831DD2A457}

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします

 

 

 

 

年始の集まりで母にもらった

かわいい十二支のお手玉

 

子供たちよりも

わたしが一番気に入ってしまい…癒され中です( ´艸`)

 

 

{4050CCEE-1BE2-4C06-9CF7-B9994925C582}

 

 

酉つながりで

 

母のふるさとの銘菓

かもめの玉子紅白バージョン

 

 

初めて見ました

 

お正月にもお祝い事にもピッタリ

{22D20E24-8482-4AC2-A195-6C6ED63A9873}

{BAD4C62C-BB8A-4052-BFBB-0BAB26A084A6}

 

ホワイトチョコでコーティングされた

黄身餡入りのお饅頭

小さい頃から食べてきた

馴染みのある優しい味のお菓子です

 

 

今年の初詣は中山寺へ

 

{4CC37A0E-AB86-44E7-B4AB-C6D0E1CBF470}

{CEA45021-CF64-42C3-BC81-E69F7D2DD94A}

 

参道の奥にピカピカの五重塔が完成していました

{C82A0CDD-DA4C-4DAE-B54A-96D6EC52E7BA}

 

{3EDBB89C-4FB1-44D2-8A5D-6C1009F52422}

本堂前は多くの人で賑わっていました

 

 

おみくじは末吉

マイペースで前進あるのみ( ´艸`)

{A997B4E2-DFF3-42E3-81A3-445BB0EB0344}

 

青空とのコントラストが何とも美しい

{E719FFE6-E426-4766-89A9-72958953041F}

{B40A63FB-8FC6-4161-8BB0-0AE6CDE376E3}

 

屋根の裏側は美しい紫

{446E8F4F-C362-4D20-BF27-720DD8AC525D}

ただただカッコイイ!美しい!

年始から眼福にあずかりました

 

 

 

安産祈願でもとても有名な中山寺

ご覧いただいた方にもご利益がありますように

 

 

さて、本題の『捨ててはいけない外箱』

 

絶対に笑ってはいけない科学博士見られましたか?( ´艸`)

 

{BFB48F5C-54C5-4206-8DB7-A438C4C3DB1A}

 

 

ゲーム機の外箱です

 

 

以前、外箱の処分についてこのブログを見てくださった方から

 

ゲーム機の外箱は必要だから処分しない方がいいですよと

教えて頂いたことがありました

 

 

今回、レジでそれを言われてその記憶がよみがえりましたが

 

 

通販購入などで知る機会が少ない方や

店員さんの声かけが頼りのところもあるのかもと思い

いい機会なので改めて…

 

 

ゲームをしないお母さん方は特に

置き場所を取るから捨ててしまいたい衝動にかられる

からっぽの外箱ですが…

 

 

まずは一年捨てずにそのまま収納

 

{AF041E5C-42AE-4DC8-A97C-5AAABE8F92A3}

外箱の保管について

 

・外箱に印刷された保証書を切り取らずに外箱ごと保管します

 

・保管期間は最低1年(延長保証をした場合はその年数まで)

 

・修理等で梱包が必要になった時には使えるように保管場所を把握しておく

 

※修理等で梱包が必要になった時、不充分な梱包により輸送中に製品が破損したと考えられる場合は

交換/修理を断られることがあります(SONYのHPより引用)

 

つまり

ゲーム機の廃棄を決めるまでは外箱を保管するのがベターです

 

 

なるべくスリムに収納したいところですが

中の緩衝材等でコンパクトにならないことも

解体せずに収納スペースを確保しましょう

 

 

これは整理収納アドバイザーとしても周知が必要な情報

 

外箱がないとリサイクルショップで買取不可と言われるケースもあるようです

 

 

収納スペースの確保で箱の処分を検討する時は

ご家族やお客様とよく相談する必要がありますね

 

 

張り切って配線中の主人

 

配線周りの掃除も

してくれてありがたい( ´艸`)

{7A6A60B9-B834-4DBC-A605-149DA5B69B3B}

{7A5CBA22-999B-4225-8ACE-E4E9E635771B}

家の近くのJoshinでは

 

プレステ4本体 500GBと

ファイナルファンタジーⅩⅤ通常版と

セット購入で2,000円引き

 

 

プレステ4と同時購入で

このコントローラーが326円になりますと言われ

 

帰宅後調べたら…

ネットで4,380円なのに?!

 

 

 

しっかりコントローラも買って(笑)3点で35,562円でした

 

 

Joshin楽天市場店より8,000円ほど安かったです

 

 

1/9まで新春セール中みたいですよ

余談でした( ´艸`)

 

 

 

(おまけ)

冬休み中に増えた子供たちのモノとお年玉(お金)

 

 

この本を買ったので

参考にしながら冬休みを子供達と

整理整頓、お金の管理を進めて、有意義に過ごします

 

ゴミ収集も稼働し始めたので

 

お買い物しながら不要なものはおうちから出しましょうね♪

参考になりましたら

下の画像をポチッとクリックお願いします

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ

 

ポチッのあとは
四つ葉のクローバーを探してみて下さいね^^

お時間ある方はこちら♪

↓↓↓


皆さんのお片付け効果が満載♪

お片付けの効果

収納、掃除、片付けなど「お家のキレイ」の記事!

収納・片付け

無印良品の商品が大好きな方々の記事が大集合!

*無印良品(MUJI)との生活*

素敵な100円アイテムのハイクオリティな暮らし♪

100円ショップ L O V E

 

無印・IKEA・コストコ

北欧・デジタル好き♡

こんな私と一緒に
楽しくお片付けを始めませんか?
下のメニューボタンよりお待ちしております

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です