「ありがとう」と「おめでとう」を無印良品週間で◆母の日のお花とご祝儀袋と…

くらし×こころ×じぶん
お片づけの力で

幸せなくらしの
バージョンアップをサポート四つ葉

整理収納アドバイザーのEmilyです

まずはタイトルにつけた
「ありがとう」のことから…

 

ちょっと先のイベントですが

もう母の日ギフトの
注文ができる時期ですね

うちでは毎年
主人と相談しながら

ネットでお花を選んで
贈っています

今までは
千趣会のイイハナドットコム
お世話になっていましたが

今なら
無印良品週間価格で
注文できるようなので

今回初めて
利用することにしました

主人の母には
こちらのアレンジメントを

0280001006024_400

毎年お母さんのイメージで
可愛いアレンジメントを
選ぶようにしています^^

いつも
玄関に飾ってくれて

タイミングがあうと
実物を見ることができるので

私も贈って、見て
楽しんでいます

私の母には
ピンクのカラーを

花を育てるのも
増やすのも好きなので

栽培できる花をあえて
選んでいます

0280001006169_400

素敵な
プリザーブドフラワーの

アレンジメントも
たくさんありましたが

あえて
贈らないようにしています

枯れない永遠のお花を
手放すのは

私自身が苦手

二人に改めて
聞いたことはないのですが

変化を楽しめる
生花を選ぶようにしています

注文するお花の種類と
届く時期でお値段が変わり

無印良品の場合は

通常・早割・遅割の
お届け種類があって
日時指定ができる期間もあります

通常: 5/5(木)~  5/8(日)日時指定 ×
早割: 4/30(土)~  5/3(火)日時指定 ○
遅割: 5/11(水)~5/15(日)日時指定 ○

母の日は5/8(日)

幸い二人とも
届く日にちに
神経を使わなくていいし

その日前後は
配送が込み合うだろうし…と

日付指定ができる
早割で利用してみることに

昨日注文しましたが

遅割の残数表示が
チラホラ増えてきていますので

ご検討の方はぜひ
お早めに^^

ネットストアに
記載されていますが

注文者の名前を
連名にしたい場合

先に「マイページ」の

「メンバー情報変更・設定」より
名前を変更してくださいね

私は
主人と連名にしたいので
変更してから注文しました

あと、楽天ID決済が
利用できたので

楽天ポイント利用&付与で
購入できましたよ^^

次は
「おめでとう」のこと

来月小学1年生になる
小さい姪っ子には

和や古き良きものを
こよなく愛する
母である妹や

同居のおじいちゃんおばあちゃんの
影響も受けている

姪っ子のイメージに合わせて

こちらの
無印の祝儀袋を選んでみました

4549337358225_1260

他ではあまり見かけない
シンプルで個性的なデザイン

現物を見るのが
楽しみです^^

そして今日は

子供たちが通う
小学校の卒業式でした

ここ何年も
雨の卒業式だったそうで

今日はお天気に恵まれて
何よりでしたが

もうすでにパラパラと雨が
降りだしています…

同じ市内の
小学校に通っていた

○年前の私の時は
雨の卒業式でした

廊下に並んで
花道を作ってくれる
在校生の間を歩いて

校内をぐるぐると
回った記憶が残っています

雨だったからこそ
記憶に残ったのかもしれないし

晴れたらきっと
清々しい式になったでしょうね

お見送りにだけ
登校した娘たちが帰宅して

「ガウチョパンツみたいな
服着た人たくさんいてた~」と…

それって「袴」やで(笑)

最近の小学生は
オシャレですよね~

わが娘たちの
憧れファッションリーダー

いとこにあたる姪っ子も
小学校を卒業しました

こちらも
なかなか見かけない
オサレなご祝儀袋?

これで中学の入学祝を
渡そうかな~と
思っています( ´艸`)

そして
娘の進級祝い?

小学3年生の娘が
昨日ふとお風呂で

4年になると

日本地図と
都道府県名を覚えないと
いけないからと

予習で先生に少し
教えてもらったというので

これをプレゼント代わりに
買ってみようと思います

4549337643932_400

今はお風呂に
100円均一で買った
九九のシートを貼っています

それに比べると
かなり高級なのですが…

お手洗いやお部屋にも
貼れそうなデザインなので
楽しみです

相手を思いながら
贈りものを選ぶ時の
悩む時間は楽しい♪

たくさんモノ入りの時期
こまる反面、

この企画はかなり助かります!!

予告&先行エントリー始まっています!

(おまけ)

最近
箱なしティッシュの

「箱をつぶして
取り出し口のビニールを
取って捨てること」

をしなくていい魅力に
ハマっています

5パックセット買うなら
箱より収納スペースも
少なくて済むし

箱ありには
もう戻れない…(笑)

ここまでまとめ買いすると
さすがに場所をとりますが…

使い始めは
気にならないけど

残り僅かになると
へしゃげてしまう様子が

なんともさみしい感じが
してしまうので

この2つの
ティッシュケース購入を
検討しています

お時間ある方はこちら♪
↓↓↓

皆さんのお片付け効果が満載♪
お片付けの効果
収納、掃除、片付けなど「お家のキレイ」の記事!
収納・片付け
無印良品の商品が大好きな方々の記事が大集合!
無印良品(MUJI)との生活*
素敵な100円アイテムのハイクオリティな暮らし♪
100円ショップ L O V E 

参考になりましたら
下のボタンをクリックしてくださると
嬉しいです
ポチッのあと、四つ葉のクローバーを見つけて
あなたにもHAPPYが届きますように四つ葉

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です