無印ペンケース&メイクボックスと人気のシガレットケースをフル活用◆文房具の「見える収納」

くらし×こころ×じぶん

お片づけの力で

幸せなくらしの
バージョンアップをサポート四つ葉

整理収納アドバイザーのEmilyです

昨日スタートした無印良品週間♪ 

私もタイミングを見計らって
お買い物予定です( ´艸`)

 

わが家では
無印ペンケースが

文具の収納に活躍中

4547315371297_02_1260

これには

無残にも
ポキポキに折れてしまった
(折ったんかも…)

クーピーペンシルを

IMG_1586 

紙製の専用ケースに
戻すより

らくにしまえて

ふたを閉めれば
見た目もスッキリ

まばらになった色鉛筆も
このペンケースに収めています

向きが揃っていないリアルな収納状態(笑) 

ラベリングはしていますが
ほんのり透けて

色がわかるので
探しやすいです

IMG_1591 

こちらには
おしりから削っちゃったりして

家で使うしかない
鉛筆たちと消しゴムを

4548718619153_02_400

注:新品の鉛筆は入らないサイズです

このペンケースに
ちょっとひと工夫( *´艸`)

ファイル_000

レース模様の
セロテープを貼って

子供たちに
このテープより短くなったら

「ありがとう」と
処分してねと伝えています

そして多くのブロガーさんが
愛用されていて

ずっと気になっていた
シガレットケース( *´艸`)

白と透明を買ってみました

 

白いケースには

バンドエイドを入れたりと
薬箱で活用中

透明のケースは
こんな感じで使っています

 

文字とイラストで
ラベリングしていますが

中身が見えると
本当に探しやすいです

子供たちも
ケースごと取り出して
ケースごとしまってくれます

文具は細かいので

管理や収納に
試行錯誤しやすいですよね

よく使う
ハサミやセロテープなどは

 

無印良品の
仕切り付きメイクボックスに

イラストのラベリングをして
立てる収納に

4549337497696_1260 

手のひらに
ちょこんと乗るぐらいの

小さいサイズのクリップなどは
このシガレットケースに

取り出しやすく
しまいやすいので快適です♪

事務机にあるような
浅い引き出しを

箱などで仕切って
文房具を収納していた
時期もありましたが

家族が長時間過ごす
リビングエリアの

テレビボードの引き出しで
管理するのが
一番使いやすく

深めの引き出しが
功を奏して
立てる収納が可能

子供たちが大きくなったら

文具の中身も
収納場所も変わりますが

今はこれがしっくりくる
収納スタイルとなっています

無印良品の気になる新製品たち~?

ノンカフェインのジャスミンティ

4549738364351_1260

靴磨きシート

4549337572928_1260 

「くだもの」の香り

4549337762671_180 

オサレマンゴーデザート( *´艸`)

4549738371601_1260

(おまけ)

レーズンサンド、大好きなんです!

 

セブンイレブンのオリジナル
レーズンサンドを発見

3個入りで税込354円

食べ応えがあって
めっちゃ美味しかったです!

レーズンサンドを
食べ比べるのが夢です(笑)

お時間ある方はこちら♪
↓↓↓

皆さんのお片付け効果が満載♪
お片付けの効果
収納、掃除、片付けなど「お家のキレイ」の記事!
収納・片付け
無印良品の商品が大好きな方々の記事が大集合!
無印良品(MUJI)との生活*
素敵な100円アイテムのハイクオリティな暮らし♪
100円ショップ L O V E 

参考になりましたら
下のボタンをクリックしてくださると
嬉しいです
ポチッのあと、四つ葉のクローバーを見つけて
あなたにもHAPPYが届きますように四つ葉

 

 

Follow me!

無印ペンケース&メイクボックスと人気のシガレットケースをフル活用◆文房具の「見える収納」” に対して 6 件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    六花亭も好きですがやはり小川軒に一票かな?
    私も好きなので今度食べ比べましょう(笑)

  2. Emily より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >大人のインテリアと暮らしコンサルタントputimomさん
    はいっ♪喜んで??笑
    小川軒は未体験でんです( ´艸`)
    六花亭と張り合う美味しさなんですね~楽しみぃ♪(≧∇≦)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    マルセイのレーズンサンドのアイスも超おいしいらしいですよ。
    私は、マツコの部屋で見た、森永のレーズンサンドアイスが食べたくて探してますがなかなか出逢えませんf^_^;

  4. Emily より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >整理収納アドバイザー 中村ナオミ*さん
    わ~い♪ナオミさんもお好きですか?( *´艸`)
    北海道限定のマルセイアイス!!美味しくないわけがない!って思っちゃいますよね~
    バターケーキも新発売されているそうで取り寄せようか悩み中です^^
    森永のレーズンサンドも美味しいんですね!めっちゃ探してしまいそう。
    見つけたら速攻連絡します!!(笑)

  5. schlag-italia より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。偶然たどり着きました。
    短くなった鉛筆、捨ててしまうんですね…
    なんだかもったいない気がしました。
    こういう鉛筆削り、ご存知ですか?
    ーーーーー
    つなぐえんぴつ削り・中島重久堂のTSUNAGO
    http://www.njk-brand.co.jp/new/
    ーーーーー
    また、補助軸を使う方法もあると思います。
    お子さんと一緒にご検討なさってもよいかもしれませんね。

  6. Emily より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >schlag-italiaさん
    コメントありがとうございます!
    教えてくださった、鉛筆同士を繋ぐ削り機や(初めてテレビで見た時感動しました)補助具の存在は知っていて、
    もったいないなという気持ちは持ち合わせてながらもこのような選択をしています^ ^
    小学校では鉛筆を持った時に手の中に収まってしまう長さのものは使わないようにと言われています。
    それは正しい鉛筆の持ち方を習得するための方針と捉えていて、今は家でも同じようにしています。
    子供が成長し鉛筆の正しい持ち方を習得できたら、ご提案の方法も改めて検討したいです(^∇^)
    コメントを読んで下さった方にも有益な嬉しいご提案、感謝いたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です