ニトリのモノトーンお気に入り食器◆食器は人数分&お得なセットで揃えなくてもいい!

 
くらし×こころ×じぶん

お片づけの力で
幸せなくらしの
バージョンアップをサポート四つ葉

整理収納アドバイザーのEmilyです

ニトリって
新生活準備にとても強い味方!

「お値段以上」のレベルが

どんどん

パワーアップしている気がします

そんなニトリの

重宝している
 
食器&キッチングッズたち
{474AAE22-279F-4B38-84EB-92DE36412995:01}

100円ショップとは

また違った
ハイクオリティ&
ロープライス
シンプルで
かっこいいものも
見つかりますよね
 
{33C5ABD1-185B-40DE-B71F-E58DA6D52565:01}

黒いお茶碗は

お値段
ひとつ148円(税抜)

予想以上に気に入っています

{0E2222C4-2248-4D7B-9799-AA0CAC7167D6:01}

中も表面も

ざらっとしていて
ハンドメイドのような
ぬくもりを感じる質感です
白もありましたが
今回初めて黒に挑戦
正解でしたラブ
出来るだけ
手作りごはんを食卓に
という気持ちとともに
お料理の腕の不足は
器でカバーしてもらう作戦てへぺろ
炊き込みごはんも
{8DF3226B-5966-430C-A4FA-F9A2FC66F28C:01}

粗食もそれなりに

サマになってる…?

黒いどんぶりも

素敵ですが

白い食器も
もちろん大好き

ニトリの白いお鉢たち

重宝しています

{14B5EBE4-BFFA-4E35-A32B-8581F65ADE93:01}

左がラーメン鉢で
右がどんぶり鉢

どちらも2つずつあります

ラーメン鉢は

子供にはサイズが
大きすぎるので
買いませんでした

ラーメンを作れば

ラーメン鉢は大人が使い

どんぶり鉢は子供用

丼ものや

うどん、そばの時は

どんぶり鉢を大人用にし

子供たちは
小ぶりのお椀を使います
2つずつしか
同じものがないので
食器棚で
目線の上の高さでも
重さを感じず

楽々収納できて

取り出しやすいメリットもおねがい
{6AE0C994-A330-4AD6-B641-A5D18B91619E:01}
違う大きさの
食器を重ねるのは
2種類までに
{D1DBEDE1-4C43-44FB-B4DF-F7C0EB5F00CA:01}

それ以上になると

1番下の食器が
取り出しにくくなるからです

新生活当初は

こんなセットにお得感を
感じて買ったりしていました

来客用に揃えておくと
安心だし

25品でこの値段ならお得よね♪と

お得で安心の
セット買いしていた
過去の私

今では
お得だけでなく

収納場所はある?

妥協して使うなんてことに
ならない?

買ったこと後悔しない?

そんなことを

より慎重に考えて
買うことができています

買うのは簡単だけど

食器を手放すのは
今でも苦手ですから…

{895EAF54-A189-4AC9-928A-27244E4283F5:01}

写真だと歪んで見えますが実物は大丈夫♪

通販でもお手頃価格で

素敵な食器がたくさんありますが

重い食器も苦手なので

手に取ってみてから
買いたいタイプです

こちらの白&黒も憧れです好


目の保養に♪

実は今
すんごくほしい

イッタラのレンピ

なんででしょう…(*'∀`*)v

グラスに足がついているだけで
テンション上がるのは

大人だけではないですねキャハハ

先日買ったワイングラス
ジュースを入れて

ランチプレートとともに
子供たちに出すと…

大したメニューでないのに
すっごく喜んで( *´艸`)

そしてグラスも
すっごく大きくて…

かなりアンバランスでした笑

そこでまたお料理を
見栄えよくしたい狙い

レンピは

2個セットと…

4個セットがあります

以前の私なら迷わず

お得な
4つセットを買っています

でも子供用としても
まずは
2個あれば楽しめます

4個にするか…

2個にするか…

お得なセットでなくても

家族分でなくてもいい!

なんていいつつ

たっぷり時間をかけて
悩むとします

(おまけ)

随分前にニトリで買った

ピザカッター

手作りピザのカットにしか
使っていませんでしたが

 
子供たちが食べきれない
食パン1枚を切り分けたり
 
焼いただし巻き卵を
お皿の上で切ったりと

便利に使えることがわかり

意外にも活躍中です

そろそろ買い替えたいなと
ピザカッターを探してみたら

いろいろあるんですね

飾れるキュートな
ピザカッター

特徴的な持ち手の
角度が使いやすそう

クイジプロのピザカッター

コストコのピザを
小分けに冷凍しながら

しばらく続けて食べたので…

またの機会に
頼んでみたいのがこれ↓


レビュー件数がスゴイ!

ピザカッター付きで
ピザが売ってるんですね~

不要な場合は
チーズに変更できるそう^^

何個も要らないですもんね

お時間ある方はこちら♪
    ↓↓↓


皆さんのお片付け効果が満載♪
お片付けの効果

収納、掃除、片付けなど「お家のキレイ」の記事!
収納・片付け


無印良品の商品が大好きな方々の記事が大集合!
無印良品(MUJI)との生活

素敵な100円アイテムのハイクオリティな暮らし♪
100円ショップ L O V E


 

参考になりましたら下のボタンを
クリックしてくださると嬉しいです
ポチッのあと、四つ葉のクローバーを見つけて
あなたにもHAPPYが届きますように四つ葉


 


Follow me!

ニトリのモノトーンお気に入り食器◆食器は人数分&お得なセットで揃えなくてもいい!” に対して 2 件のコメントがあります

  1. hinatan-qoo より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。
    我が家も大人ふたり子供ふたりの四人家族で
    器事情が同じで思わずコメントさせていただきました(*^▽^*)
    ラーメン丼×2
    丼×2です。
    おかずで使う角皿も以前までは
    大人?18㌢
    子供?15㌢
    使ってました
    最近下の娘が年長さんになるのを機に
    子供食器卒業しようかなと2セット?4セットにしてるところです
    黒いお茶碗も気になっていました~!!
    やっぱり黒い方が白米が際立つかなぁて。
    考え中です

  2. Emily より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >hinatan-qooさん
    コメントありがとうこざいます!
    同じ器事情でお仲間発見♪
    とても嬉しいです(*´艸`*)
    我が家もプレート皿を
    親子でお揃いで大きさを変えていますよ~。
    お皿がパパママと同じものになると
    きっとお子様も喜ばれるでしょうね~
    食器からも成長が実感できそう!
    黒いお茶碗、なかなかカッコいいです!
    ぜひ候補に楽しく悩んじゃって下さい(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です