無印良品カタログの楽しみ方とEvernote活用のすすめ

くらし?こころ?じぶん

あなたと家族の
ライフバランスをサポート四つ葉

COCO-Emilyu your support
ココエミリュー  ユアサポート

整理収納アドバイザーのEmilyです

無印良品週間スタート前に
ゲットした

秋冬のカタログ

ゴロリと寝転んで
眺めて楽しんでいますルンルン

基本
カタログや雑誌系は

持ち帰らない、
取り寄せないタイプですが

でもこれだけは
手元において置きます

収納用品のご提案にも
使いますが

こうやって
パラパラめくって見るのも
気分転換のひとつですラブ

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

慣れるまで
使うのが少し戸惑いがちな
人気アプリ「Evernote(エバーノート)」

その一因は

使い方が無限大?と思えるほど
柔軟な機能が
満載だからかな、と思うのですが

便利そうだけどよくわからない…
イマイチ使いこなせていない…

そんな方々に前回
ご好評頂きました
9月のEvernote活用術講座

次回開催のご案内の前に

エバーノートで
こんな使い方もできるな~と

思い立ったので
ご紹介しますね

Evernoteは
思い出の写真や記録保管も
もちろんですが

一定の期限が来たら
不要になる

期限付き情報の短期保管にも
便利なアプリなんです

簡単な備忘録として

「忘れてもいいけど
ふと思い出せたらいいかも」

という感覚の情報の保管にも
とても向いています

みんな待ち遠しい
無印良品週間ですが

その開催期間を
記録して

次回開催時期を
予測するほどまでには
至らないアバウト気分の私

そこで今回Evernoteに

無印良品週間の日程や
その時期に注目したものを
まとめて保存してみました

無印良品の気になる情報を
何でもいれちゃえ~という感覚で

mujiというタイトルで
「ノートブック」を作りました

まずは
無印良品週間が記載されている
画像をこのノートブックに保存

いつまでだっけ?となったら

Evernoteから
いつでも確認できます

もちろん何か月も経ってから

この前はいつ開催してた?
というときにも

ここを見れば思い出せます

また、
カタログの楽しみ方の一つ

ネットストアにはまだ
掲載していない?
新製品の情報がラブ

掃除に火がつきにくい
私にとって

テンション上がる
おしゃれなお掃除グッズは
ポイント高いLOVE

木製の
掃除用品ポール

12月発売のようです

今あるアルミ製とは
お値段がかなり違いますあせる

でも、たたずまいは…
木製ってやっぱりステキ

12月になったら
実物を見に行きたいです

実はポールを買い足そうか
考えていたので

新製品情報はこんな時にも
購入計画の参考になります

こんな情報も

今は保管しておきたいのですが

新製品が発売になった頃に
要らないな、と感じたら

簡単に削除できちゃいます

無印良品週間の期間の情報は
しばらく残しておこうかな…とか

欲しいものが出てきたら
いつでも商品情報が見られるように
追加しておこうかな…

そんな感じで
出し入れかんたんな
データ収納なんです

ちなみに端末の画像は削除しても
エバーノートにちゃんと保管されているので
端末の残り容量が減りません♪

そして
Evernoteの一部を

公開することができるのも
すごいところ

私のエバーノート閲覧可能
新製品情報のページはこちら⇒

自分用にメモとして記録したラフな内容ですが
よろしければご参考までにご覧ください

もちろん特定のお友達だけに
見てもらう、なんてこともできます

手軽なメモ感覚で
情報共有にも便利に活用できる
Evernote

近かったら参加したかったのに…

嬉しいお声も頂きました
講座開催のお知らせです

身近な「レシピ」の
整理収納を題材にした

暮らしに役立つ活用術を
お伝えします

【主婦のためのエバーノート活用術講座 入門編】

開催日時: 11月6日(金)
10:00~12:00

会場: 塚口さんさんタウン 会議室
(阪急神戸線 塚口駅 南改札口出て 徒歩3分)

講師: 山口麻里 ・ 中川恵美

受講料: 3,800円 (税込)

定員: 8名様  ※最少催行人数3名様

持ち物: スマホ(Android Iphone)
タブレット(お持ちの方)
筆記用具、お飲物

※講座終了後は会場近隣にて
ランチ会開催を予定しております
(参加自由、ランチ代別途必要です)

お近くの方はぜひ
Evernoteを楽しく

暮らしの中に
取り入れてみませんか?

前回の講座の様子を含めた
詳しい内容は

共同開催のパートナー

山口麻里先生が
ブログで丁寧に
書き綴ってくれています⇒★★★

エア俵担ぎ、とか仏とか、まるでこの世の人じゃないような…
ウケ狙いで書いてますがスルーして下さいね(笑)

参加される前の
ご参考になさってください

快適なEvernoteLifeの
お手伝いを通して

皆様にお会いできるのを
楽しみにしております

参考になりましたら
下のボタンをクリックしてくださると
嬉しいです好

ポチッのあと、四つ葉のクローバーを
探してみてくださいね
あなたにもHAPPYが届きますように四つ葉

プロフィール、各種サービスについては
下記をご覧ください

Follow me!

無印良品カタログの楽しみ方とEvernote活用のすすめ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 山口 麻里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ムジラーならではのEvermnote使い!
    流石ですわ~
    さながら、オリジナル購入&検討履歴ですね!
    思わず、絶賛!
    そしてお礼が遅くなる~
    素敵な紹介ありがとう~(笑)

  2. Emily より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >山口 麻里さん
    ありがとう\(^o^)/
    「絶賛」頂きました~♪やった!
    使い出すと止まらんよね
    Evernote使い(笑)
    素敵?なご紹介で
    麻里節のファンがますます増えますように~?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です