無印良品とIKEAのあるキッチンその3◆黒MUJIスクレーパーとIKEAの白いキッチンゴミ入れ

くらし?こころ?じぶん

あなたと家族の
ライフバランスをサポート四つ葉

COCO-Emilyu your support
ココエミリュー  ユアサポート

整理収納アドバイザーのEmilyです

前回の記事でご紹介した
ステンレスカゴの横には

MUJIの柄つきスポンジと

手に取るたびに
クールな黒ひよこに見えるキャハハ

スクレーパーを定位置に

無印良品 シリコーンスクレーパー
税込 480円

お鍋などの汚れを
かき取る時に
活躍するアイテムですが

うちでは洗いものが
終わったあとの

シンク内の細いゴミ集めや

ワイパーのように
水切りに使えたりと大活躍ラブラブ!

シンクを傷つけずに
ゴミや水滴を集めて

シンクを洗う前の汚れを
落とすことができます

お鍋やフライパンには
同じく無印のこちらで

シリコーンスパチュラ 約長さ26cm 
税込750円

綺麗にすくえるので

洗う時には
スクレーパーを
使うことがほとんどないです♪

そして最近これに
ようやく落ち着いた

調理台用キッチンゴミ箱


TILLSLUTA 乾燥食品用容器 ふた付き, ホワイト
\ 999

本来は食品保存用の
シリーズ容器です

生ゴミ入れに利用する
ポリ袋が

中ですっきり収まる
サイズ感が私には絶妙グッド!

輝く白さや

佇まいのスッキリ感

フタ付きなのも
ポイントアップで

かなり惚れてますラブ

この場所が
隠せるのも嬉しい口笛

出会うまでとても
長い月日がかかっただけに

かなりのお気に入りですWハート

以前使っていた
カリプソは…

素敵なデザインで
おしゃれで人気ですが

我が家の
キッチンゴミ事情には
サイズが少々小さかったです汗

最近、白黒化している
我が家のキッチングッズ

最終回も白黒で
シリーズ?をしめたいと思いますウインク

(おまけ)

昨日は
スーパームーンでしたねキキムーン

「手放す」事をするのが
良いとされる日らしくキラキラ

偶然にも

整理収納サポートに
伺ってきましたおねがい

お月様のパワーの
おかげもあってか

とても軽やかに
作業を進められていたお客様腕。

このブログを読んで
洗い桶を使うのを
思いきってやめてみました!

意外となくても大丈夫で
スッキリしたせいか

洗いものや
シンク周りのお掃除もすすみます♪」

作業の時に

見覚えのある
IKEA BOOK」を発見目

「中川さんのおうちが
載っていたから
買ったんです~♪」

何ともありがたく嬉しい
生のコメントが聞けたりクローバー

とても整理収納に意欲的な姿に
私も張り切りモードでしたラブ

ご感想も
いただきましたので

作業の様子は
改めてご紹介します好

参考になりましたら
下のボタンをクリックしてくださると
嬉しいです好

ポチッのあと、四つ葉のクローバーを
探してみてくださいね
あなたにもHAPPYが届きますように四つ葉

プロフィール、各種サービスについては
下記をご覧ください

Follow me!

無印良品とIKEAのあるキッチンその3◆黒MUJIスクレーパーとIKEAの白いキッチンゴミ入れ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. く~みん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    気になって覗いて(笑)
    何個か一気に見ちゃいましたぁ~(((o(*゚▽゚*)o)))
    とても参考になります
    ウチもキッチン見直そうって思いましたぁ!!!

  2. Emily より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >く~みんさん
    コメントありがとうございます♪
    覗いちゃいましたか(笑)
    ご参考になるところがあれば
    とても嬉しいです(*´艸`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です