自宅で資格取得◆ISD個性心理学アドバイザーになりました

大切なものが見えてくる
お片づけを伝授!

整理収納で
くらしもこころも幸せに四つ葉

COCO-Emilyu(ココエミリュー)
整理収納アドバイザーのEmilyです

 
昨日は自宅で
ある資格を取りました合格

その資格は

「ISD個性心理学アドバイザー」

整理収納アドバイザーに
引き続き

別のアドバイザーにも
なりました虹

「ISD個性心理学」という
学問で

自分と他人との
個性の違いを知り

関わり方を知ることで

よりスムーズな人間関係を
築くための

アドバイスができる
資格なんですキラキラ

 
学問とは言うものの
堅苦しさは0グラサン

とても楽しく学べますニコニコ

占いっぽい
要素があるので

普段から相性占いなど

女子が好きそうな
要素もありますよハート

私も占い
結構好きなので

初めてやった時

あ、この算出方法って
あれと似てる~なんて
気がついたりニコニコ

人間関係で
悩むストレス度が
高い人ほど

心が軽くなる
唯一無二の資格です好

私がこの
ISD個性心理学アドバイザー
として出来ることの1つは

開催講座に
受講してくださった方の

生年月日から
分析シートを作成し

自分自身のことを知る
お手伝いをします

自分を知ると
人との違いがわかり

今の自分でいいんだと思える
一歩を踏み出せますキラキラ

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

このブログの
タイトルやキーワード

「くらしとこころの整理収納」

「整理収納でくらしもこころも幸せに」

ありきたりな言葉だけど

私がめざしたい
整理収納は

ISD個性心理学も
欠かせない大きな足がかりです

片付けたお部屋も
円滑な人間関係も

日々の暮らしがより
快適で幸せに…と私自身が願う

カタチのひとつです

そして
まだまだ学びは続きます…キラキラ

〈参考サイト〉

エディちゃんこと
講師の大岩えりさんのブログ

参考になりましたら
下のボタンをクリックしてくださると
嬉しいです好

ポチッのあと、四つ葉のクローバーを
探してみてくださいね
あなたにもHAPPYが届きますようにクローバー

**下記お問い合わせより**
**お気軽にご相談下さいませ**

Follow me!

自宅で資格取得◆ISD個性心理学アドバイザーになりました” に対して 4 件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すごく面白そうな資格で興味ありです!!
    また女子力高そうとか言われそうですが。(笑)
    (^^;

  2. Emily より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >浅田"ミスター"泰史(アサダ タイシ)さん
    ほんと面白いよ~♪
    これを知ってるのと知らないのとでは
    人生の充実度が違うわって思える素晴らしい学問だと思うよ!
    講師から聞いた話では
    男性もたくさんいるみたい(*^▽^*)
    たいしくんの女子力は財産よ(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    資格取得おめでとう!!!
    私も診断してほしーい(≧∇≦)

  4. Emily より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >*整理&カラー*アドバイザー イクマユキコさん
    ありがとう?
    ユキちゃんもステップアップの資格取ってたよね?
    うん、是非是非\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です