ブログで繋がるご縁◆親思いのお片付けスタート

大切なものが見えてくる
お片づけを伝授!

整理収納で
くらしもこころも幸せにクローバー

COCO-Emilyu(ココエミリュー)
整理収納アドバイザーのEmilyです

先週末は
ご依頼頂いた

整理収納サービスの
ファーストステップ

初回訪問ヒアリングに
行ってきました

先月の
お片付けご相談会ブースに

お忙しい合間をぬって
お越し下さったS様

ご実家の
片づけについて

相談に
お越し下さいました

ひとしきり話を終えると

携帯電話で
お母様にすぐさまご連絡

敏腕マネージャーのごとく

お母様と私のスケジュールを
ささっと調整され

初回ヒアリングの
ご訪問日が即決定ニコニコ

一日も早く

日々を快適に
過ごしてほしいと願う

ご両親思いの
S様の気持ちが

ひしひしと伝わる
そんなご相談タイムでした

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

おしゃれで衣裳持ちの
S様のお母様

聞くと
普段着るお洋服の居場所が

分からなくなることが
多いとのこと 

そこでS様にも
ご協力頂き

ヒアリングを
ひと通り終えたあと

お母様に
洋服の整理収納の
ポイントをお伝えしながら

30分ほどで手入れをして
クローゼットを整えてみました

お部屋には
ハンガー収納できる場所が
3ヶ所あり

それぞれ誰の服を

どこに収納するか、の
定位置がなかったため

着たい服が見つけづらい
状況でした

お仕事で着用される
スーツやセットアップなど

組み合わせが決まった
お洋服があるものは

このように一緒に吊るすと
迷子にならず

スムーズな身支度へと
つながります

自宅私物でイメージ再現しています

上下のハンガーを
S字フックで連携させて

上の服のハンガーを
手に取れば

下の服も同時に
ついてくるような

収納方法をご提案しました

一緒に着るペアで
並べておいたつもりが

いつの間にか
バラバラになっている叫び
なんて時は

この連結収納がお勧めですグッド!

S字フックは収まりが良ければ
使わなくても構いません

さらに
お手持ちのもので
ハンガーの色を黒に揃えたり

利き手の右側に
オンシーズンの服をかけて

今着ている服を
探しやすくするなどの工夫で

クローゼットの一か所を
スッキリと

お洋服選びから
楽しくなるように

整えて終了しました

このように
初回訪問ヒアリングには

次回の作業のイメージを
掴みやすいよう

少しの手入れで
暮らしやすくなるご提案を
させて頂いています

お盆を迎える頃には

さらに
すっきり整ったご実家で

ご家族揃って
くつろいで頂けると

嬉しいなと思っています

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

S様は
お片づけのことを

とても熱心に
情報収集されていて

整理収納アドバイザーで
人気ブロガーでもある

kaitekiさんのブログも
読まれている方でした

そのkaitekiさんのある
熱い思いを形にされた

お片づけ・整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザーはここで検索!

のページから
ご依頼くださったそうです好

そして私がここに
掲載頂いたのは

おなじく人気ブロガー
大阪出身の整理収納アドバイザー

まめ嫁さんからの
ご縁から

整理収納アドバイザー・ライフオーガナイザーの皆様へ♪

ブログを見て読めば
人となりがわかり

どんな人が来るか
どんなお片付けになるのか

わからない不安が
和らいだと、
S様は話して下さいました

そんなお二人の
ブログの力、ご縁の力を

感じずにはいられない
今回のご依頼

終始にこやかに楽しく
お話し下さったS様と
ご両親の

片づいた後に
イメージされている
お部屋づくりのプランを

一日でも早く
実現できるよう

全力でサポートさせて
頂きますガッツ

参考になりましたら
下のボタンをクリックしてくださると
嬉しいです好

ポチッのあと、四つ葉のクローバーを
探してみてくださいね
あなたにもHAPPYが届きますようにクローバー

**下記お問い合わせより**
**お気軽にご相談下さいませ**

Follow me!

ブログで繋がるご縁◆親思いのお片付けスタート” に対して 4 件のコメントがあります

  1. まめ嫁 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きゃ~~ めちゃめちゃ嬉しいです♪
    kaitekiさんから 最近HP見てくれた方から
    仕事の依頼があったとか、逆にアドバイザーさんに出会えたと聞いていたのですが、実際にこうやってお話しを見ると 嬉しいです♪
    あの~ ごめんなさい。
    ゆくゆくは 大阪の家に戻るのですが、今は遠く離れた所に住んでまして。。
    大阪出身としておいてください m(..)m

  2. Emily より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まめ嫁さん
    こんにちは~♪
    早速のメッセージ、ありがとうございます!
    私も凄いなぁ~嬉しいなぁ~の
    気持ちでいっぱいです☆
    そしてごめんなさい^^;
    今、大阪にいらっしゃると
    勘違いしていましたー
    訂正させていただきました(*^^*)

  3. まめ嫁 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    何度もごめんなさい。
    訂正。。お手数をおかけしました。
    今日のブログで リンク貼らせて貰ってもいいですか?
    宜しくお願いします♪

  4. Emily より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >まめ嫁さん
    お手数だなんてとんでもないです!
    はい、喜んで?
    ありがとうございます(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です