収納容器の選び方◆KALDIのキャニスターとIKEAドロッパル

整理収納で
くらしもこころも幸せにクローバー

COCO-Emilyu(ココエミリュー)
整理収納アドバイザーのEmilyです

品切れしていた

KALDIのオリジナル
コーヒーキャニスターをGETキャハハ

<コーヒーの保存に最適なキャニスター缶!>
カルディオリジナル キャニスター缶 ブラック 税込410円

マットな黒に
白いKALDIのロゴが可愛いラブラブ

蓋を開けるとき
ちょっと力がいるぐらい

しっかり密閉
してくれている感がする

頼もしくもおしゃれな
コーヒーキャニスター

こちらは開封後の
コーヒーの粉保存用に使います音譜

毎朝欠かせない
ドリップコーヒーコーヒー

業務用コーヒーの粉を
1㌔買って( ´艸`)

詰め替えたロングサイズの
IKEAのドロッパル

写真左:
DROPPAR
ふた付き容器, フロストガラス, ステンレススチール, 0.9 l
\ 499

写真右と手前:
DROPPAR
ふた付き容器, フロストガラス, ステンレススチール, 0.4 l
\ 399

しっかりとした
厚みのあるガラス製で

ズッシリした重みと
安定感があります

柔らかい
パッキンのおかげなのか

フタがスムーズに
開けられるのが魅力ですキラキラ

毎日使うものだから

スムーズな蓋の開閉は
高ポイントアップ

毎朝
コーヒーの粉が入った
ドロッパルの蓋をポンと開け

容器を持ち上げずに
軽く斜めに傾けて

さっと粉をすくえるので

バタバタしがちな朝は特に
本当に助かりますおんぷ

ショートサイズの
ドロッパルには

砂糖と塩を使う分だけ
入れています

この大きさなら
取り出す時

重さもさほど気にならず
片手で掴んで取り出せて

蓋だけを持つと落としますが…^^;

残量がわかる容器なので
安心です

私は残量見えてもよく買い忘れますが…^^;

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

容器の特徴と
そこに収めるモノとの

バランスがいいと
とても使いやすくなりますグッド!

例えば…

開閉の手間がかかる容器は
保存専用で使ってみる、とか

重量のある
使用頻度の高いものは

耐久性の高い
収納用品を選んでみる、とか

頻繁に出し入れする書類を収納するファイルボックスはプラスチック製に
保管用なら紙製にするなど

ちょっとした工夫が
快適な収納へとつながります音譜

〈関連記事〉

砂糖&塩を入れた
IKEAドロッパルの収納場所

参考になりましたら
下のボタンをクリックしてくださると
嬉しいです好

ポチッのあと、四つ葉のクローバーを
探してみてくださいね
あなたにもHAPPYが届きますようにクローバー

**下記お問い合わせより**
**お気軽にご相談下さいませ**

Follow me!

収納容器の選び方◆KALDIのキャニスターとIKEAドロッパル” に対して 2 件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    珈琲入れる缶探してました!
    めっちゃオシャレでいい感じですわ~
    我が家は冷凍庫保管なので
    カルディーに行って冷凍可能か聞いてみる~

  2. Emily より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >整理収納アドバイザー 高尾ひろみさん
    うん、オサレ可愛いよー(*´艸`*)
    冷凍できそうかどうかまた教えてね(*^^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です