お米の収納場所◆「タブーな収納」より「使う人の満足度」が大切

整理収納で
くらしもこころも幸せにクローバー

COCO-Emilyu(ココエミリュー)
整理収納アドバイザーのEmilyです

突然ですが
みなさんはお米を

どこに収納されていますか?

ウチはここなんですニコニコ

矢印の

温度が切替できる
冷蔵室です


(以前、この場所には冷凍食品を入れていました)

ケースは透明の100均アイテム

残量が見えて
蓋も開けやすいので

とても便利で愛用していますラブラブ

オシャレな
ライスストッカーじゃないけど

実力派なのがいいです音譜

お米は生ものだから

冷蔵庫での保存がいいと
聞いてから

常温保存をやめて

この引き出し冷蔵室で
保存をしています

(野菜室でも保存してみましたが
野菜室のインナートレーを動かさないと使えないのでやめました)

きっと
アンケートを取ると各家庭で

いろんな保存方法や収納場所が
出てきそうですね(*'∀`*)v

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

昨年末に
整理収納サービスを
ご依頼のお客様より頂いた

キッチンの
整理収納サポート後の
ご感想です
↓↓

しまう場所が決まったので
散らかることがなくなりました。

お米を研ぐときに
シンク下にあるのが
すごく便利です。

何がどこにあるのか
わかってるので
調理の時間短縮にもなりました。』

キッチンアイテムの
定位置を

動線を考えた上で
決めたことにより

キッチン作業が
スムーズになり

使いやすく
しまいやすく

散らかりにくいキッキンに
なりました合格

ピンクの文字部分の
お米収納のご感想について

ご訪問当初、
お持ちのライスストッカーは

収める場所が定まらず
床に置かれていました

お話を伺ったうえで

その時のベストポジションは
シンク下とさせて頂きました

実はこのシンク下

湿気が多いという理由から

食材を収納するには適さない
いわゆるタブー的なエリア爆弾

それを知っている私は

シンク下にお米の収納を
ご提案するのに

正直なところ悩みました

ですが周りの環境や

ご依頼者の
動線や作業効率を考え

事情をお話した上で
湿気対策もお願いしながら

このシンク下に設置することにニコニコ

そして
お米を洗うときに使う

ざるとボールを
すぐ近くに収納しました

整理収納サポートから
約1ヶ月が経ち

悩みながらもご提案した
お米の設置場所でしたが

このように
「すごく便利」と
感じて頂けたのが

「シンク下に食べ物はNG」の
通説より勝り

快適に暮らされている
実例となりましたキラキラ

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

ココエミリューでは

整理収納サポートを
させていただく上で

住まう人、使う方が
快適に感じることが

一番大切と考えています好

サポート後はご自由に

モノの位置を
ご変更いただいても
大丈夫ですOK

お片づけにおいて

少しでも気になることが
ございましたら

いつでも
ご連絡くださいませニコニコ

参考になりましたら
下のボタンをクリックしてくださると
嬉しいです好

ポチッのあと、四つ葉のクローバーを
探してみてくださいね
あなたにもHAPPYが届きますようにクローバー

<

div align=”center”>

<

div align=”center”>

<

div align=”center”>

**下記お問い合わせより**
**お気軽にご相談下さいませ**

</b />

Follow me!