楽ちん窓掃除のお気に入り◆無印良品のガラスワイパー

くらしとこころの整理収納
COCO-Emilyu(ココエミリュー)
整理収納アドバイザーのEmilyですクローバー
なかなか腰が上がらない
窓掃除・・・・
そんな私の頼もしいお供です

無印良品の
掃除用品システム・ガラスワイパー
(ポール、スポンジ、ゴム
すべてそれぞれ販売しているので、傷んだ部分だけ取り替えできます)
取り掛かりだしたら
だんだん楽しくなるお掃除掃除
でも普段から
なかなか手付かずの
窓掃除窓ショック!
やはり気持ちの良い
新年を迎えたいので
大掃除のつもりで
やりましたキャッ☆
まずは
ガラスに水をかけて…
ワイパーの白い部分で
泥やホコリなど拭くように
上から下へと
汚れを落とします
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
その後
もう一度、水をかけて
窓をすすぎます
次は
窓にワイパーのゴム部分を
縦方向に当てて
横方向に
S字を描くように
窓の左上から
(右利きの人の場合。左利きは右上)
ワイパーを動かして
水分を切っていきます
ユーンユーンユーンユーンユーンユーンユーンユーンユーンユーンユーンユーンユーン
筋のように残った汚れだけを
雑巾で拭いたら…
おーしまいアップ合格
私は雑巾がわりに
マイクロファイバークロスで
仕上げますキラキラ
これで
窓掃除窓のミッション完了グッド!
いつもこれぐらいで
終わるんだから
もう少しマメにやればーと
思うけどに
なかなかできませんにひひ

お家のピカピカ窓から
空を眺めたいですねハート
今日は
いいお天気だけど
早めに
窓掃除を済ませておけたので
ゆっくりと家族で
少し早めのクリスマスを青いツリー
過ごせそうです

〈関連記事〉
かゆいところに手が届く
無印良品のお掃除グッズ
参考になりましたら
下のボタンをクリックしてくださると
嬉しいです好
ポチッのあと、四つ葉のクローバーを
探してみてくださいね
あなたにもHAPPYが届きますようにクローバー

</a />

**下記お問い合わせより**
**お気軽にご相談下さいませ**

Follow me!

楽ちん窓掃除のお気に入り◆無印良品のガラスワイパー” に対して 2 件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    100均でガラスワイパーを買ってみようか?
    カラフルは嫌やな~使い捨てになるかな?と悩み
    無印にあるんや~
    それもスペア別売り!長く使える~
    年末までに買いに行くわ!ありがとう!

  2. Emily より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >整理収納アドバイザー 高尾ひろみさん
    IKEAの激安ワイパーも持ってたけど
    これなら汚れも落とせていいよー!
    ポールは2種類あると思うよ。
    短い方がお勧め!!
    長いのは調整できるけど重くなるよー(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です