IKEA FAMILYカードの収納場所◆カードの整理収納効果

くらしとこころの整理収納
COCO-Emilyu(ココエミリュー)
整理収納アドバイザーのEmilyですクローバー
大好きなんだけど
頻繁には行けないIKEA
なのでIKEAのカードは
2軍選手扱いで
私の財布の中には
入っていません汗
なので、よく持ち忘れていた
IKEA FAMILYカード

もし、カードを忘れても
お店の入口付近で
カードを忘れた方用の
カウンターで手続きをすれば
カードの優待は受けられるのですが…
その手続きをする時間が
土日だとさらにかかります
(経験者なので…)
自宅から高速を使って
1時間かかるのに
5分でも10分でも
楽しい買物の時間が
減るのは惜しいしょぼん
なので忘れない収納場所を
思いつきましたひらめき電球
それはここ

車の中の
ETCカードを挿入する場所の
ちょっとした収納ボックス
IKEAへは車で行くので
なのでここなら絶対に忘れなーい音譜
万が一の車上荒らし被害があるかもしれないので自己責任でやっています
ちなみに青いショップバッグも
車の中にスタイバイ
このおかげで
先日イケアに行った時には
スムーズなお買い物が
出来ましたグッド!
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴
ついこの前、
リビングの収納棚を
整理収納アドバイスした
20年来の友人より
こんな嬉しいメールが
届きましたラブラブ
「昨日から娘が体調悪くて高いから
病院にいったらインフルエンザでした
診察券探そうと思って
引き出しあけたら
こないだ人別に分けてたから
すぐ見つかって
めちゃスッキリ感動したよ
それが言いたくて…」
よかったよかったきらきら!!上げ上げ
∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵
名刺や診察券も含めた
カードって
一人何枚持っているのでしょう?
ましてやご家庭だったら…叫び
カードの整理収納で
一番大切なのは
「使いたい時にすぐ見つけて使える」
これに尽きると思います!!
友人はカード類を
ひとまとめにして
立ててBOXに
収納していましたが
人別に「分けて」おいたことで
探すカードの枚数が
少なく済んで
すぐ見つかった、という
効果を実感できました
じゃあ同じサイズの名刺は…
持ち主別だと分けにくいですよねあせる
意外と知らなかったりする
カード類の整理収納のコツを
次にお伝えしようと思いますニコニコ

〈関連記事〉
IKEAでは新製品?を買いました
参考になりましたら
下のボタンをクリックしてくださると
嬉しいです好
ポチッのあと、四つ葉のクローバーを
探してみてくださいね
あなたにもHAPPYが届きますようにクローバー

</a />

【ココエミリュー*整理収納サービス】
下記お問い合わせより
お気軽にご相談下さいませ*

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です