子供たちも熟知?Xmasアイテムの整理収納

くらしとこころの整理収納
COCO-Emilyu(ココエミリュー)

整理収納アドバイザーのEmilyですクローバー

昨日はクリスマスツリーを
出しましたよ音譜

クリスマスツリーを飾るのは

毎年1ヶ月前ごろのこの時期にと
決めています

みなさんのお宅では

クリスマスツリーやオーナメントを
どこに収納されていますか?

うちでは
子供部屋のクローゼットの下段で

透明の収納ケースに収めています

(ツリーは収まらないので
この近くで別収納です)

雛人形も年に一度のシーズンものですが
これは子供達だけでは出せないので
別の場所に収納しています

一年に一度のことなので
押し入れの天袋や

クローゼットの奥底に
しまいがちな季節ものグッズ

まだ子供たちが小さかった頃は

クローゼットの上段に
収めていましたが

この場所に変えてから
億劫にならずに

ウキウキで飾ることが
できるようになりましたよ好

ちなみに下のケースはプール用品
水着もプール用バスタオルもひとまとめにしているので
シーズンが来たらすぐ取り出せて
子供達も自分で用意ができます

『クリスマス』も『プール』も
子供のイベントと捉えているので

子供部屋のクローゼットが
定位置です好

モノの管理をするのに

ラベリングの文字より
モノが「見える収納」だと

子供も私も楽に探せますキャハハ

奥行きもピッタリなので
空間を無駄なく活用できるし

BOXごと
使う場所で移動できるので

しばらくはこの収納がベストチョキ

今年は6才の娘が
クリスマスツリー出してくる!と

準備を始めてくれていました(*'∀`*)v

そしてこの
クリスマスボックスで
保管していた

8才の娘が幼稚園の頃に制作した
クリスマスの飾り

今年も飾る?

飾らないなら
思い出ボックスに入れる?

写真に撮って処分する?

と、たずねると…

処分する!と撮影して
画像に☆のデコまでしていました

(こらこら、どこに乗ってるの・・・・)

10年前の今日
11月25日は

結婚記念日で
このおうちでの生活をスタートさせた日

『家族のお誕生日』と称して

今年もクリスマスツリークリスマスツリーと共に
お祝いモードで過ごします

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

ツリーやオーナメントが

   しょぼん取り出しにくくて出すのが億劫

   ショック!あるはずのものが見あたらない

そんな風になっていたら

1ヶ月後のクリスマスツリーを
片付けるときに

来年からは困らないように
収納を見直してみるといいですね(*'∀`*)v

ですが…
このやり方いいーグッド!
思って下さり

透明のボックスを買い足すのは…

ちょっと待ったぁーパーです笑

ちなみにこの収納ボックスは
私と主人が荷物を持ち寄ったものを
活用しています

ツリーを子供部屋に収納するのは

飾る場所のリビングに
収納スペースがないという理由もあり

うちではベストな整理収納なのですが…

各ご家庭の
収納スペース事情や

お片付けの
クセや好みはさまざまです

うちに合う収納は?と
わからなくて困った時は

下記まで
ぜひご一報くださいませニコニコ

ご満足頂けるプランを
しっかりご提案させていただきます虹

参考になりましたら
下のボタンをクリックしてくださると
嬉しいです好

ポチッのあと、四つ葉のクローバーを
探してみてくださいね
あなたにもHAPPYが届きますようにクローバー

*ココエミリュー整理収納サービス
期間限定プラン
(2014年11月末までのお申し込みまで適用)

★初回カウンセリング  2時間  2,000円~
★整理収納サポート  3時間  10,500円~
★メールアドバイス   2箇所まで無料

※税込み価格です
※交通費別途
※女性、ファミリー限定とさせて頂きます

詳しくは下記の各ページ
またはお問い合わせよりどうぞ

Follow me!

子供たちも熟知?Xmasアイテムの整理収納” に対して 4 件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    結婚10周年おめでとう♪
    仲良し夫婦★仲良し親子
    これからも末長くお幸せに(^^)

  2. Emily より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >整理収納アドバイザー 高尾ひろみさん
    ありがとー?
    実際にはケンカもするし、会話ない時間も長いけど(笑)
    まっ、10年の節目を迎えられて素直に良かったわー(#^.^#)

  3. kaorin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    結婚記念日おめでとう♪
    家族のお誕生日って素敵(^-^)v
    うちも来月だから今年から家族のお誕生日にしよ♪

  4. Emily より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kaorinさん
    ありがとう?
    kaorinちゃんは来月なんだねー?
    家族の誕生日、とすれば
    子供たちも一緒に喜べるかなとこじつけてます(笑)
    女子だから何かとお祝い事好き(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です