「選べる色」に悩んだら◆なりたい自分を選択肢に

くらしとこころの整理収納
COCO-Emilyu(ココエミリュー)

整理収納アドバイザーのEmilyですクローバー

先日記事にした
アクションプランナーのカバーは

毎年少しずつ違うカラーや
テイストがあって悩みます虹

数年前に選んだカバーは
この色でした

色の名前は
忘れてしまいましたが

地中海のレモンを
連想させられるような
イエローのビタミンカラー

実はこのカバーが
我が家にやってきたのは

二人の子育てに
ちょっと悩んでいた頃

自分がやりたいことが
ひとつも思い通りに進まなくて

1日子供との生活で
終わってしまう毎日で

このスケジュールを
手にすることで

欲しかった自分の時間が
手に入れられる気がしました

この色を選んだ理由は

このカラーのイメージように

明るい笑顔の母で
いられる気がしたからでした

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

今日は幼稚園年長の
下の娘のお誕生日会でした

全園児が講堂に集まって

ステージ前にならんだ
11月生まれのお友達を

お歌や劇で祝いますクラッカー

その後クラスにもどり

あらかじめ
娘へのメッセージを書いた
お誕生日BOOKを

クラスのお友達の前で
娘に読みあげて手渡します

娘の笑顔がとても好きで
おしゃべりがとっても楽しいよー音譜

これからもニコニコ
たくさんおしゃべりしようねラブラブ
素直な気持ちを伝えました

もう一人の
11月うまれの男の子が
クラスにいて

そのお母さんは

幼い妹ちゃんの面倒をよく見てくれて
助かっていること

来年は一年生、一緒に頑張ろうね、と
伝えていたのを聞いて

あっ、私は今
子どもと対話するのが

とても素直に楽しくてうれしい、と
再確認できたんです

なぜなら
コーチングを知ったから好

コーチングと出会えてなければ

男の子のママと
同じようなメッセージを

私も伝えていたと思うんです

もし、子育てが辛かった時
コーチングに出会えてたら…と
一瞬よぎりました

でも遅かったとは
思いませんでした

今の私だから
コーチングで日々

コミュニケーションを
心から楽しめているのだと思います好

もしかすると
今日の私の娘への言葉は

他の方から聞くと
平たいメッセージだったかもしれません

でも心から伝えられたメッセージを
娘が聞いてくれて

とても清々しい気持ちで帰宅して…音譜

思わずパチリI

ここ最近、
とっ散らかっていたリビングが

昨日の晩から今朝にかけて
理想的な状態に戻りましたアップ

ラグも暖か仕様になって

差し込む日差しが
柔らかくなって

今、自分のおうちが
とっても好きですラブラブ

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

ルームスタイリストになって

テキストの中に見つけた
イメージカラースケール

色にはイメージがあって
あの黄色のイメージは

「ユーモラスな」

「楽しい」

「ポップな」

そんな印象を持つカラーだと
あとから知りました

無意識に
朗らかな明るい母でありたいと

思って
選んでいたのかもしれません

こんな出来事から

色って
人の気持ちやイメージに

強く作用するんだと改めて実感好

来年からの私が
どうありたいかで

今年買う色を
決めることにしました

そして選んだのが
この色です

「やすらいだ」印象をもつ

オリーブ系の
落ち着いた色味のカバーです

来年の私は
自分の両親も含めた

高齢者の方々への
お役にも立てる
私でありたいと思っています

以前選んだ
イエローのカバーは

元気なパワーをもって
お客様にお会いするときや

自分自身が
元気になりたいときに上げ上げ

オリーブのカラーは

年配の方などお客様に
安心感を持って
いただきたいときにニコニコ

こう使い分けをしようと
選びました

たくさんの色で悩んでしまう…

お部屋のイメージが定まらない…

そんな事が多いなら
ルームスタイリスト講座が
おすすめです!!

この講座に
もし出会えなければ

自分の部屋を
ブログで公開するなんて

とんでもなく抵抗のある私には
ありえない出来事でした叫び

今はこうやって
部屋の写真を撮りたくなる
自分がいるのが不思議なぐらいべーっだ!

子育てや
人との関わりで悩んだら

コーチングをまずは
知ってみてください

まだ私は修行中ですが
コーチングと出会ったことで

心がこもったスムーズな
コミュニケーションがとれることを
知りました

これからの私の子育てや
人との関わり方は

大きく変わっていくだろうと思います

〈関連記事〉

梅澤典ちゃん先生の
ルームスタイリスト認定講座

出会いや講座レポはこちらから

ハート

中村みーこ先生の
コーチングベーシックセミナー

出会いから日々の練習の記事

どんな講座なのか、受けた感想を直接聞いてみたーいという方は
メッセージよりお気軽にご連絡くださいね
可能な限りお応えします?

参考になりましたら
下のボタンをクリックしてくださると
嬉しいです好

ポチッのあと、四つ葉のクローバーを
探してみてくださいね
あなたにもHAPPYが届きますようにクローバー

Follow me!

「選べる色」に悩んだら◆なりたい自分を選択肢に” に対して 2 件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんなにゆっくりじっくり人のブログを
    しみじみ読んだには初めてかも!?
    学んだ事をしっかり噛み砕いて消化して
    アウトプットして実践!
    本当に素晴らしいです!
    娘ちゃん誕生日おめでとう♪
    可愛い仲良し姉妹。
    また話し相手になって欲しいわ~
    ママの愛情が娘ちゃんにたっぷり注がれた
    メッセージで泣いてしもうたわ~
    涙腺年々老化しております(T_T)

  2. Emily より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >整理収納アドバイザー 高尾ひろみさん
    うわぁ~泣かしてしもた(笑)
    コメント読んだ時、そばに娘たちがいてて
    「ひろみさん、会ったから覚えてるよね。
    ママの日記(ブログのこと)読んで涙出たんやって~
    うわ、どうしよー!何でやろ?嬉しいわぁ」って言ってるそばから私もウルウル…
    涙腺弱くなってるのはお互いさまやなぁ(笑)
    そんな言ってくれてありがとう?
    仲良し姉妹と言ってくれたけどちょっと余談。
    先生からみんなの前で名付けの由来を聞かれ
    お姉ちゃんと仲良くしてほしいから
    お揃いの似たような読みでつけた、と言った後、先生から仲良し?と聞かれ「んー」と言葉に詰まってた正直な娘やわσ(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です