早くして!と娘に言わなかった朝

くらしとこころの整理収納
COCO-Emilyu(ココエミリュー)

整理収納アドバイザーのEmilyです

昨日の記事の続きです

お時間ございましたらこちらからどうぞ
体感中!◆くらしとこころが整うコーチング

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

コーチングを「知る」ことまでは
できた私

今はコーチングを「わかる」ための
練習期間

常に試すチャンスをみつけて
実験のようにやってみていますにひひ

先日、子供に試して効果あり!と
記事にもしましたが…

コーチング効果がテキメンに出たあとの
娘のafter(*'∀`*)v

思わず成果を残したくて
写真を撮ってしまいました

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

先日仕事で
朝早い時間から

下の娘を幼稚園に
預ける必要がありました

いつもは思いっきり
爆睡中の時間に
出発しないと間に合いません・・・・

普段の状況を
知っている主人も

早起きは無理やろーとつぶやき

きっと朝から
私の早くしてー!!むかっの絶叫と

不機嫌極まりない態度を
予想していたはずですドクロ

でも…でも…

その日は絶対に
早起きしてくれなきゃ困る日なんですしょぼん

幼稚園行きたくないDASH!
なんて言われたら困るんですショック!

いつもだったら
早くしないと間に合わないよ!と

大人でも萎縮するような言い方で
プレッシャーを与え

遅刻の全責任を
まだ小さな娘に押し付けんばかりの
言い方をしていました汗
(はい、怒らすと怖い母です)

でも、ちょっとコツを
掴みかけている私

こんな風に娘に接してみました

小学生のおねえちゃんと
同じペースで準備が進めば

みんな間に合い丸く収まります虹

「おねえちゃんと同じ時間に

起きて~晴れ

ご飯食べて~ナイフとフォーク

着替えたらワンピース間に合うからねーグッド!

「明日は一緒に

車で8時に幼稚園行こうねー

お迎えも車で行くからねーニコニコ

もう心の中では必死笑

でもこうしたら大丈夫よーと
心から伝えることができたんです

なぜなら娘なりに
ちゃんと自分で考えて
声に出して

そのとおり行動しようとする
娘を見たからです

少し前
幼稚園に遅れないように

早寝早起きする方法を
自分で考えた娘

私は娘が自分で考えられるよう
コーチングを試しただけでした

祈るような気持ちと

やり遂げてくれるだろうという気持ちが
入り交じりました

その結果は…

早くーDASH!と急かすことなく
予定より早く幼稚園に到着クラッカー

忘れた携帯を
取りに戻れるぐらい
余裕があったんです音譜にひひ

最近の私達には
ありえなーい朝の動きに感動~アップ

「わーこれなら
小学生になっておねえちゃんと
学校行けるし大丈夫やね~ラブラブ

「うん、明日も頑張るチョキ

と、めでたし、めでたしの
朝でしたクローバー

仕事帰りの娘との再会には

めーっちゃ助かったよ~ありかとうチョキ

心の底からお礼と感謝を伝え
努力を認めることができました

コーチングを知らない私でも
遅刻しなかった、という
結果だったとは思います

ただ事実は同じでも
こうもあとの達成感や満足度
気持ちやでてくる言葉が違うんだと
大きな効果にも驚いています

これがコーチングの真髄なのかも…
ちょっとわかった気分に浸っていますキラキラ

∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

さて、今の下の娘は

毎日早起きできているのか…
気になりますか!?にひひ

今のところ
普段は相変わらず
遅刻しないギリギリラインの起床ですべーっだ!

そこのところはまだ子供
完璧は望んでいません

でも確実に
効果が出ていること、それは

私が娘に
早くしなさい!って言ってないんですアップ

ウソみたい笑

あれ、気がついたら言ってないひらめき電球
そんな感じなんですラブラブ

今日も明日も
コーチングトレーニングは続きます!!

参考になりましたら
下のボタンをクリックしてくださると
嬉しいです好

ポチッのあと、四つ葉のクローバーを
探してみてくださいね
あなたにもHAPPYが届きますようにクローバー

Follow me!

早くして!と娘に言わなかった朝” に対して 2 件のコメントがあります

  1. YUKKO より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素晴らしい♪
    その朝は、おそらくご一緒した日では??
    我が家も、同じく、前日から、事情を息子に話し、協力をお願いしました。
    当日は、私より早く準備を整え、戸締りもチェックしてくれる位の成長ぶり。小さくてもちゃんと考えているんですね。
    お互い嬉しい効果満載でしたね。
    私も、この記事を読んで益々頑張ろうと思いました。ありがとう♪

  2. Emily より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >YUKKOさん
    ピンポーン!その日です(#^.^#)
    そう、子供なりに
    ちゃんと考えてるよね
    お互いにコーチングに出会えて
    よかったよね?
    これからも仕事も
    子育ても一緒に頑張ろうね(^∇^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です