食後の子どものお片づけに◆無印良品のトレータモ

毎日のごはんの時間
食事の配膳と
食後のお片づけに
うちでは
無印良品 木製トレータモ
を使っています

子供が生まれる前は
ランチョンマットを用意したり
箸置きを使ってみたりして
それとなく
テーブルコーディネイト
してみていたのですがナイフとフォーク
子供が食べこぼすたびに
ランチョンマットのケアが
手間になってきたので
トレーにチェンジリサイクル
このトレーのお陰で
カフェで
お食事を頼んだような気分に音譜
見た目おしゃれで
しかも片付けやすくなりましたキラキラ

(こんな質素な朝ごはんでも…カフェ風?!)
おとなは
一番大きいサイズの
木製トレータモ 約46×35cm
子どもは
中くらいの
木製トレータモ 約32×24cm
が使いやすいサイズ
ワンアクションで片付く
便利なトレーアップ
トレー導入のねらいは
子どもたちが食事のあと
自分たちでお片づけすることでした
ところがこれで主人も
片付けてくれるようになったんです(*'∀`*)v
なかなかいい感じ音譜
トレーを使う習慣がないと
つい忘れがちなアイテム
このトレーを買ったのは
今年の3月
うちでも定着するまで
時間が掛かりましたが
今ではなくてはならない存在ですドキドキ
このトレー使い
慣れると
子供の片付け育児も
ママのあと片付けも
本当に楽にできますよ音譜
あっ、食べっぱなしのご主人にも
効果ありかもしれませんねにひひ
おうちのトレー
見直してみませんか好

〈関連記事〉
今は子どもが取れる高さの
トレーの指定席ですが
この時は高い棚の上でした
トレーの収納にはこれ↓
***
写真横の取っ手付きの入れ物は
リサイクルゴミの一時置き
気がつけば無印良品だらけ(笑)
***
ポチッとしてくださると嬉しいです好
ポチッのあと、四つ葉のクローバーを
探してみてくださいね
あなたにもHAPPYが届きますようにクローバー
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です