手放してスッキリ◆手放さずにスッキリ

今日は大型ゴミの日!!

ずっと捨てられなかった
あるものを捨てましたよ~アップ

『抽選で当たった生ビールサーバービール

届いた当初は嬉しくて
飲んでいましたが
(私は飲めないのでもっぱら主人が喜んで)

ビール自体が割高な上
炭酸ガスのカードリッジは
店舗では買えず

そのうち使わなくなり

またいつか出番があるかもと
早8年経過叫び

それでもポイと捨てる勇気がなくあせる
長年見てみぬふりしてきましたが

手放す決心がつき
今度はどうやって手放すか…です

オークションは経験がなく
こんな重たくて大きいモノの

配送の手配をやり遂げる
自信はないし・・・・

譲り先があっても

ちゃんと使えるのか
衛生的にどうなのか色々気になるし汗

結果
今日の大型ゴミで手放しましたクラッカー

置き場所だったスペースが空いて
心も見た目もスッキリラブラブ

それとは逆に
捨てられなかったものもありました

10年以上も前の座椅子

一人暮らしの頃
白いテーブルと一緒に

one’sで
購入しました
(まだあるんでしょうか?one’s 全く見かけませんね…)

写真ではわかりくいですが

ラグの色とリンクした
大好きな色目のグリーンで

子供が生まれたら
この部屋を
子供部屋にしようと

グリーンのカーテンで
コーディネートしていました

でもほとんど座らないし
食べ汚されるし
なくても困らないからなぁ…と

昨日の晩、ごみとして
スタンバイさせたのですが

直前になって
捨てたくなくなってやめましたべーっだ!

捨てる予定だった
座椅子のカバーを洗って

普段はしないのに
アイロンかけたりなんかしてにひひ

買った時よりたぶん
かなり色褪せてるはずだけど

本能的に
好きな色、好きなかたち

おいてあるだけでいいのかな…と好

この座椅子はまた
子供部屋に鎮座しています

あひる  あひる  あひる  あひる  あひる  あひる あひる  あひる  あひる

整理収納アドバイザーでも
捨てられないものはあります

大切なのは
モノと向き合うこと

手放せる時が来るまで
手放さない意味があれば

一見不要に見えても

無理に手放さなくてもいいと
私は思っています好

小学二年生の娘は

可愛い自分の部屋がほしい恋の矢
思っていた矢先

憧れていた部屋の写真を
思わぬところで発見ひらめき電球

娘の理想のお部屋が
出来上がる頃

もう一度、この座椅子と
向き合うこととなると思いますが汗

娘が心底羨ましがった

その部屋を
次にご紹介しますね音譜

〈関連記事〉

娘たちの小さな夢
できるだけ叶えてやりたいですラブラブ

この記事は下心ありなのですがにひひ

参考になりましたら
ポチッとしてくださると嬉しいです好

ポチッのあと、四つ葉のクローバーを
探してみてくださいね
あなたにもHAPPYが届きますようにクローバー

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です