マチ付ポリ袋と人気グッズで快適キッチンへ

実は長年

新品で
ポリ袋を買うことなく

調理中に出た
ゴミの処理には

買物で持ち帰った
ビニール袋の再利用で
足りてたのですが

(※三角コーナーは随分前から撤収しています)

ロスティ Calypso(カリプソ)コンテナー ホワイト/Rosti(ロスティ)
¥1,944
Amazon.co.jp

袋のサイズが小さくて

この容器に
セットし辛かったり

ゴミ出しの時に
口を結んでポイできない
ポリ袋が多く…

でもそこは
ちょっと我慢して
過ごしていたそんな時

マチ付ポリ袋を
生ごみ用に使っている方の
ブログを見て

ちょっぴり半信半疑で
買って使ってみたら…

すごく使いやすくて
思わず感動~アップ

今までのプチストレスが
一気に解消しました音譜

合格入れ口の広さ
(これ、結構ポイント高い)

合格マチ付ならでの安定感
(袋にポンポン入れても自立して倒れにくい)

合格大きさ
(家族の人数や料理の頻度にもよりますが)

うちで出る調理ゴミの量に
ジャストサイズで

カリプソにも楽々INラブラブ

毎日のことなので
かなり嬉しい発見でした音譜

マチ付ポリ袋は
このような箱入りのものを購入

ハミングパック マチ付き BOXポリ袋 220P 3個パック/ニッコー
Amazon.co.jp

(私はドラッグストアで購入しました)

買ったままの箱でも

とても取り出しやすくて
便利なのですが

同期の麻里さんから
分けてもらったこのケースに

キッチン消耗品用ケース(ホワイト)【monotone モノトーン 収納 ジッパーバッグ ビニー…

¥250
楽天

量が多いので
2箱に分けてINして
立ててスッキリアップ

手前の2つです

サイズ的には
大きいサイズのジッパー付き袋も
入るのですが

取り出したとき
袋にシワが残り

硬いしっかりした袋は
少し取り出しにくいので

ポリ袋のような
しなやかな袋を入れると
使いやすいようです音譜

この2つのBOXの
ラベリングの文字の

大きさが違うなぁーと
お気付きの方

じっくり見ていただき
ありがとうございます( ´艸`)

うちの台所で
家事サポートしてくれる
母が見やすいように

感謝の
大きめ文字仕様です好

ホントは
小さくしたいので

文字の大きさが違うという
かなり独特なラベリングにひひ

45㍑ゴミ袋と
購入した手提げつきビニール袋は

ティッシュBOXの
空箱を使い

立てる収納をしています
(写真奥の2つ)

ジッパー付き袋は
箱から中身を出して

無印良品の
ポリプロピレン小物収納ボックス
3段・A4タテの引き出し枠を

3部屋の仕切り付収納として
活用し

そこのひと部屋に
収納しています

(無印良品のラップケースが欲しくなってきたキャハハ)

ゴミ袋などは
パッケージのままの
袋や箱から出すよりも

中身を出しておく方が
取り出しやすく

残量も確認しやすいですよ~グッド!

深い引き出しの収納には
『立てる収納』が快適です音譜

参考になったよ~パー
ポチッとしてくださると
嬉しいです好

ポチッのあと、四つ葉のクローバーを
探してみてくださいね
あなたにもHAPPYが届きますようにクローバー

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です