夏の恒例旅行で思わぬできごとが?

うちの恒例行事は
主人の長期休暇に
ドライブ旅行に行くこと
私も主人も車の運転は
苦ではないので
交代しながら移動します車DASH!
去年は主人の両親の念願だった
富士山に行きましたが
今年は伊勢志摩に波
主人が調べて見つけて
初めて行った
志摩の御座白浜
めっちゃ綺麗な海でした?

小2の娘は
人生初のシュノーケリングに成功!アップ
ですが
実はこの長女…
プールの水の中ではまだ
目を開けることができません・・・・
学校の授業の
水中じゃんけんゲームを
目をつむったままでして叫び
水から顔を出して初めて
勝敗がわかる、という
完全にゲームの意図に反した
プール授業を受けているツワモノあせる
そんな彼女が
海で冷え切って唇が紫になっても
寒さにブルブル震えながらも
なかなかシュノーケリングをやめず
泳げなかったのに
さも泳げてたかのように
バタバタ泳いでたのが
何だか感動的でしょぼん
これで苦手なプール授業が
少しでも楽しくなり
自信がついてくれたらと思います
(でも今年はもう、プールないんですよね…ショック!)
ずっと気になっていた
コメダ珈琲店へ

看板商品「シロノワール」
子どもたちの朝ごはん目

こんな朝食、幸せやねぇ~クローバー
海では砂に埋まり

伊勢では赤福で

赤福氷を食べ?

偶然にも
式年遷宮の伴う皇太子ご一家の
お参り日に来ていて

テレビでよく見る日の丸
こんな風に配られてましたよ~

布かと想像していた旗が
紙製だったのが驚き!
シワクチャになったけど
見せびらかしてから
家宝にします(笑)王冠2

車の後部座席で
愛子さまを挟んで3人座られ
皇太子ご一家が
にこやかに手を振られていました~!!
めったとない機会に恵まれ
いい思い出になりましたドキドキ
ホテルでは
ベットへダイビング
お行儀がいいものでキャッ☆

旅行の時には必ずする
心得的なことがあります
■ 自宅をきれいにして出発する
楽しくても疲れる旅行
散らかった家に帰ってテンションがダウン
そうならないようにしておきます
■ ホテルでは
洗面とリビングのゴミ箱のみ使う
清掃の方の負担を
チョッピリ減らせるかな…と好
■ アメニティグッズは
基本持ち帰らない
コットンと綿棒は必ず使うので
頂いて帰りすぐ使います
■洗濯物は予め
仕分けして袋に入れる
今回は量を見ながら
パジャマ&下着
大人服
子供服
白物
4つに分けて、そのまま洗濯機へポンッ
疲れた後の洗濯を
少しでも楽チンにしておきます好
ちょっとの事ですが
これで帰宅後も快適です音譜
ランキングに参加していますアップ
応援の1クリック!おねがいしますI

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

Follow me!

夏の恒例旅行で思わぬできごとが?” に対して 4 件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    すごい偶然?いや必然!
    皇太子ご一家と同じ日に伊勢参拝なんて!
    ゴミ箱の気遣いや
    アメニティーを持ち帰らない!
    分かるな~
    旦那さんにブログ読ませますわ(^^)

  2. Emily より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >整理収納アドバイザー 高尾ひろみさん
    ご利益ありますように?
    昔はアメニティー持って帰ってたけど
    結局使わないのよねー(笑)

  3. kaorin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素敵な夏休み旅行になったね♪
    アメニティー持ち帰ってた(>_<)
    いつか使えると思いつつ使わないよね(–;)
    帰ったらすっきりした部屋にただいまがいいね!

  4. Emily より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kaorinさん
    うん、夏休み旅行、満喫できたよ?
    遊び過ぎてみんなダラダラ(;^_^A
    モノの大小に関わらず
    使わないものをお部屋に
    持ち込まない、置かないのが
    お部屋スッキリ?のコツなのよねぇ…
    気がつくのに
    随分時間がかかったけど(^_^;)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です