甘いスイカを仲良く食べるための方法

昨日家族で
買い物に行った時に

今年初めてのスイカを買いました

うちはみんな大好きなので
丸ごと一個買うようにしていますラブラブ

帰宅したのが遅かったので

スイカを味わうのは
翌日のお楽しみにドキドキ

そして翌日の今日

おやつにすいかをおんぷ
冷蔵庫を空けると…

ない…あせる

キッチン、他の部屋…

家中探しても見つかりませんでした

買い物の荷物を車に積んだのも
家に運び入れたのも主人

私は全く見た記憶がなく
主人は仕事中で連絡がつかないし…汗

もしかして車の中に!?

今日に限ってうちのクルマ

車検のため
お昼前に出発したばかり車DASH!

車検の仕上りは3日後・・・・

車検中に見つかり、笑われるかにひひ

そのまま見つからずにスルーして
腐って帰ってくるか!?叫び

などと色々よぎりながら
慌てて電話して車を見てもらうと

うちのスタッフも食べてないので
ありませ~んキャハハと笑われ・・・・
(注:知り合いです)

ペンギン  ペンギン  ペンギン  ペンギン  ペンギン  ペンギン  ペンギン  ペンギン

結局…

スイカは
お店のレジサッカー台の上だったようです

お店の電話対応の方
そして

サービスカウンターの方に
温かい笑み?失笑?を頂き(*'∀`*)v

受取の手続書類に

住所、氏名、
印鑑の代わりのサインをし

本人確認の出来るものを…と言われ
免許証をお見せして

お手数かけたお詫びをしながら
苦笑いで帰りました苦笑

あの後、書類の忘れ物欄に

「スイカ」と書かれてるのかと思うと
何だかおもろい

そんなこんなのすいかを
無事に食べることが出来ましたGOOD

さて、
前置きが長すぎ(*'∀`*)v
ごめんなさ~いラブ

まるごとスイカを
仲良く美味しく食べる方法

まず普通に
8等分したら

包丁を持っていない手で
スイカを傾けながら

写真のように
中央から放射状にカットしていきます

良く見かける切り方
スライス状にカットすると

端っこが甘みがなく
しかも食べるところが小さい汗

このカット方法なら
みんなひとくちめは

甘くて美味しいスイカを頂けますおんぷ

本題はたったのこれだけx02

長々とおマヌケな
エピソードにお付き合い下さり恐縮ですキャッ☆

ありがとうございました虹

ランキングに参加していますアップ
応援の1クリック!おねがいしますI

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

Follow me!

甘いスイカを仲良く食べるための方法” に対して 4 件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    さすがにスイカを持ち帰る悪い人は居なくてよかったね!
    甘そうなスイカ!
    平等に美味しく食べれるコツありがとうございます~

  2. Emily より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >整理収納アドバイザー 高尾ひろみさん
    でしょ(笑)
    お店の人に聞いたらやっぱり
    スタッフが気がついたって。
    重たすぎて
    持って帰る気にもならなかったかな( ´艸`)

  3. kaorin より:

    SECRET: 0
    PASS:

    すいかの忘れ物(^-^)v
    笑い話になるね♪
    うちもスイカ大好き
    丸々一個買ったことないけど
    買ってみよ(^-^)/
    食べちゃいそう

  4. Emily より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kaorinさん
    ほんとに、このエピソードは大反響で(笑)
    スイカまるごと入る冷蔵庫は
    お片づけ上手のはずだよ!(笑)
    相当スペースいるからね( ´艸`)
    スイカ一玉、チャレンジして見てね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です