妹宅のリビング片付け◆ビフォーアフター

昨日の記事の続き

妹宅リビングのお片づけの
ご報告です

作業ゴールは

本棚前のダンボール箱をなくし
掃除機をかけることにひひ

ダンボール箱をなくすと
すぐ得られるものは4つ

①モノが使える状態になるGet

②さらに【整理】が進む家

②視覚的に荷解き完了の実感を得られるガッツ

④見た目も心もスッキリするキラキラクローバー

私は
妹にモノの使用頻度を尋ねながら
どんどんダンボールを解体作業し

妹は
モノを再グルーピング
または
処分できるものに分ける

ダンボールと処分品の処理は
私が担当です

再グルーピングしたものを
適した大きさの箱に詰めてラベリングし

借り置きとしてベッド下へ移動

そして4時間後にはこうなりましたアップ

before

after

カメラを通して見るとさらに実感ラブラブ
私達姉妹には感動モノの光景なんですキラキラ

画像を見た両親は
まさに劇的ビフォーアフターだね~アップ
喜んでくれました

一人暮らしの片付けは
延び延びになりがち

そして不本意ながら
「片付けられない人」化することも○| ̄|_

でも妹のように
「片付けられない」のは

片付け方を知らなかったから好

片付けは学べば
できるスキルなんですよ~虹

今回の片付けで
何よりの収穫だったのは

「次は衣類と台所をやりたいなぁ…」と
妹がさらなる片付け宣言をしたことキラキラ

少々受け身だった妹が
自分で片付けたいと思い、言葉にしたことが

私にとっての何ものにも代えがたい
嬉しい収穫でしたクローバー

beforeでは
リビングに空きスペースがなく
ダイニングが室内干し場所

冷蔵庫が開けづらく
キッチンまでの動線を塞いでいました

リビングにできた空間で
室内干しでき

ダイニングに空間が戻り
導線もスムーズにおんぷ

無事に掃除機もかけることができましたキラキラ

妹の暮らしが
劇的に改善しているといいなぁ~と

次回訪問が楽しみな私ですキャハハ

〈関連記事〉

昨日の記事
一人暮らし引っ越し後のお部屋の姿

ランキングに参加しています
ポチッとお願いします?クローバー

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

Follow me!

妹宅のリビング片付け◆ビフォーアフター” に対して 4 件のコメントがあります

  1. ぐっち より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごく綺麗になりましたね!!
    私も今片付け頑張っているので参考にさせていただきます♪

  2. Emily より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ぐっちさん
    はじめまして!
    コメントありがとうございます?
    嬉しいです?
    一緒にお片付け、楽しみたいですね!
    こちらこそよろしくお願い致します。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    妹さんもダンボールに囲まれながら
    毎日の仕事・生活大変やったやろうね~
    整理収納アドバイザーの姉は
    何よりも強い味方だわ!
    After写真!拍手ですわ!
    ひろ~い!
    妹さんの心にも片付けの火が点ったね!
    お姉ちゃんガンバレ~
    私も母よりSOS!
    妹の部屋を何とかして欲しいと・・・(^^;
    お盆休みに頑張ってみるわ~

  4. Emily より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >整理収納アドバイザー 高尾ひろみさん
    ありがとー!(*^▽^*)
    うん、ほんと好きでこうなった訳ではなかったやろうからね…
    アドバイザーとしても姉として
    やりがい感じてる?
    実はまだ荷物が実家にあるの(゚ー゚;
    お互いに姉として頑張ろね!
    続編も頑張りま~す!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です