妹宅リビングの片付け

昨日は約3ヶ月ぶりに
妹のお部屋の片付けに音譜

ずっとどんな様子なのか
気になっていたものの

新しい職場での勤務スタートと
同時期の引っ越しで

疲れやすそうだったので
環境になれるまで…と少し待って

昨日が2回目の片付けとなりました

現状聞くと…

掃除機をかけたくても
かけられない叫びとの返事

つまりは床置き荷物が
たくさん残ってるのだろうなと想像しながら

妹の住む部屋に行くと
予想どおりの状態に目

まずは少しさかのぼり
引っ越し直後のリビングから

before

リビングの1/3が荷物で埋もれ…

after

押入れにモノを収め
こたつを置ける状態までに

これで荷物がリビングの
約1/2にまでに減少

昨日
before

約3ヶ月
この状態で過ごしていたようです

この時点ですでに
リビングにある押し入れはほぼ満杯あせる

妹は片付けたくても
このダンボールたちの荷物を

どこに収めていいのかわからず
荷解きしたくてもできず

そんな中でのフル勤務生活

だけど、新たにモノを購入し
引っ越し直後よりモノが増えています・・・・

作業時間は4時間

今日の片付けのゴールは

  このダンボールの山をなくし
 
  掃除機をかけられる状態にすること

近況を聞きながら
手土産のおやつを一緒に食べたあとコーヒー

片付けに二人で挑みましたダッシュ

次回に続きますビックリマーク

〈関連記事〉

妹宅の荷物搬入前の様子

初回の整理収納の様子

ランキングに参加しています
ポチッとお願いします?クローバー

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

Follow me!

妹宅リビングの片付け” に対して 2 件のコメントがあります

  1. 山口 麻里 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    これは、お姉さんとして!
    アドバイザーとして!
    ムズムズ~する状況ですね!
    がんばってくださーい♪

  2. Emily より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >山口 麻里さん
    でしょ~( ´艸`)
    頑張っちゃったので次回お見逃しなく(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です