たとえ100円でも買物失敗で終わらせない!

先日、100均で
かわいいレース調の
ランチョンマットを発見目

ダイニングテーブルの傷や痛みを
カバーしつつ

食卓がおしゃれになればいいなと
期待しながらも

いざテーブルに置くと
違和感があるかも…と不安に・・・・

お店では素敵に見えても

持ち帰るとあれっ…汗
思うことってないですか!?

では望んだ使い道で使えなかった時
どうするか

気に入らない、似合わない⇒即処分のような
あまりに安易な買物はしたくないし

だからといって我慢して使うのも…と

よーくよーく考えて・・・

似合わなかったらこうしようと
計画をたてて購入

こちらが本望の使い方でしたが
予想以上にテーブルに馴染まず…しょぼん

そうなった時はこうしようと
決めていた使い方は…

食器を入れている引き出しの
滑り止めシートとして使うことべーっだ!

お気に入りのイッタラにも
なかなかいい感じ

娘に設置を手伝ってもらいましたが
なかなかの評判です上げ上げ

アップにするとビニール製なのに
ホンモノのレース編みみたいで可愛いラブラブ

炊飯器周りにはお掃除対策と

棚の長年の劣化を
カバーするのも兼ねてひきました

(ご飯は子供たちが自分でよそえるように低い位置に。
お茶碗がすぐとなりの引き出しにあります)

整理収納アドバイザーになってから

慎重なお買い物を心掛け
実践できるようになりました

可愛い&オシャレなのに安い
100円の誘惑にはもう負けません

娘たちのおねだり攻撃対策については
まだまだ修行が足りませんが笑

〈関連記事〉

 

お気に入りの
イッタラ カステヘルミのエピソード

 

ランキングに参加しています
ポチッとお願いします?クローバー

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

Follow me!

たとえ100円でも買物失敗で終わらせない!” に対して 2 件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ダイニングテーブルが白やガラスなら
    レースが綺麗に見えたんやろね?
    でも、でも!
    引き出しの中に引いたらすごくキレイ!
    かわいいわ~
    引き出し開ける度に、ムフッ(^‐^)ってなるわ!

  2. Emily より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >整理収納アドバイザー 高尾ひろみさん
    ありがとー?
    一番暗い色目を選んだんやけどそれでも明るかったんよね…
    でもめっちゃ可愛いからテンション上がる!
    シンプルも好きやけどフリフリも好きやからルームスタイリング迷うねん( ´艸`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です