グラノーラと子宮がん乳がん検診

昨日、一昨日の記事で
同期アドバイザーputi-momさん

コメント投稿で教えてもらった
何種類かのシリアルをミックスする技

早速やってみたら

(イッタラカステヘルミ大活躍中!グレーで正解でした~キャハハ
グレーをセレクトしたいきさつなどはこちら→)

凄い!
それぞれの食感の違いが楽しくて音譜
なぜか味がケンカしないアップ

また新たなシリアルになったみたいラブラブ
もちろん子供達もしましたよ

教えてくださってありがとう?

そしてこれまた
同期アドバイザーのchalty-milltyちゃん

おすすめグラノーラある?と
聞いてくれたので

たくさん出てるけどまずは
カルビーのフルグラのお試しをお勧めよ~?
と伝えました

ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク ナイフとフォーク

先日、毎年恒例にしている
乳がん、子宮がん検診へ行きました

結婚前に
子宮筋腫の摘出手術をしているので

婦人科系の病気や検診には
敏感な方だと思います

今回も乳がん検診は特に問題なく
子宮がん検診も検査結果待ちですが

診察の流れで貧血の話題になり
先生がひとこと

「鉄分が不足すると老化が早くなるよ!!

と言われてしまいました…叫び

常に貧血傾向の私
これは大変、鉄だ、鉄あせると慌てて

カルビーフルーツグラノーラの
栄養成分を調べたら

なんと1食分にほうれん草の10倍もの鉄が
含まれているそうハート

先生いわく、鉄に関しては
サプリや鉄分添加ヨーグルトなども

うまく取り入れるのがいいそうです

…老化するドクロ

なんて言葉を聞きたくない私

グラノーラ、毎日食べよっと音譜

【おまけ】

検診結果の用紙
みなさんはどのように収納されていますか?

私はHealthファイルの
検診結果クリアフォルダに入れています

(私のファイリングの参照記事はこちら→)

子宮がん検診の結果が届いたら
前年度の用紙は処分します

【おまけ その2】

カルビーのHPで
「マイ・グラノーラスタイル」なる
ワンランク上のグラノーラ発見

めっちゃ美味しそうキラキラ

お時間のある方はどうぞ?

カルビー マイ・グラノーラスタイル

ランキングに参加していますアップ
ポチっとお願いします?クローバー

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ  にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

Follow me!

グラノーラと子宮がん乳がん検診” に対して 4 件のコメントがあります

  1. Select Life より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わたしのBlog、ご紹介してくれてて
    嬉しい?ありがとう?
    グラノーラ、ついに今日購入しました!
    残念ながらオススメしてもらった
    カルビーにナッツ類が入ってて
    (ナッツ系全部食べれないの…>_<…)
    違う種類になりました。
    また感想伝えるね?

  2. Emily より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >Select Lifeさん
    そうなんだね!
    たくさんの種類があるからナッツなしで
    食べられるものが見つかって良かったわ(*^▽^*)
    これから暑くなるとお茶漬け感覚で(笑)
    さらっと食べやすいよ~
    また食べたブランドと感想聞かせてね(*´∀`*)

  3. kaorin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私もグラノーラ派です。しかし子ども達は白米(>_<)
    グラノーラにクルミを砕いて入れるのもオススメ!クルミは血管が若返ると!
    若返りや老化には敏感に反応してしまうわ(-_-;)

  4. Emily より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kaorinさん
    いいね~くるみ大好き?
    早速買って混ぜてみようっと?
    朝から別々だとママは大変だよね(ノω・、)
    うちの子たちも白ご飯大好きだからそのうちご飯!って言われそうだよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です