ストックを持たないメリット

ラップやアルミホイルなどは
システムキッチンの
深い引き出しの中に
無印良品 ポリプロピレン
小物収納ボックス3段・A4 タテ
引き出しをとった枠だけ使い
収めてします

仕切りのお陰で乱れにくく
サッと取り出しやすいアップ
立てて収めると
デッドスペースになりがちな
引き出し内の高さも活かせます
上から覗けば欲しいものが
取り出しやすく
私にとってベストの収納方法です音譜
ラップやホイルのストックは
できるだけ持たないようにしています
(主人はストックがないと気になるタイプのよう…
使用中のものがなくなりそうになると、すぐ教えてくれます笑)
ストック用の収納場所を
作ればいいのかもしれないけど
ストック管理が苦手なんです汗
なのでストックは普段無く
急に足りない…なんてこともキャハハ
なくなって困ったら
何とかしてしのぎます
残ったおかずの器に
ラップをしたかったのなら
お皿が蓋代わりになるし
冷凍の小分けをしたかったのなら
ジッパー袋でも間に合う
最悪、近所の友達に借りれるしっ!笑
そんな感じで
いつも便利に使っている消耗品が
なくなった時は
今あるものでなんとかなるかな…と考え
それがない生活をわずかでも体感し
それがあることの便利さやありがたみを
少しでも感じるようにしています
買っておけば良かった、と
後悔の気持ちになるより
無かったらどうしたらいい!?って考えて
なんとかなった時の方が楽しいから音譜
でも
もしストックを持つなら
使用中の収納場所と
同じ場所がベストです
私の場合はこのスペースに
ストックのラップなどを置かない姿が
見た目のスッキリ感も好きで
簡単に在庫管理ができるおんぷ
便利なくらしやモノがある事に
感謝する気持ちを呼び起こせるビックリマーク
ストックを常備するより
ストックを持たないことに
メリットがあるんです
この収納ボックス
もとは子どもたちのハンカチなどを
収納していました
よく持ち忘れるので
目につき、取り出しやすいように
引き出しだけ使う事に

左が小学生の娘のハンカチ類
右が幼稚園の通園小物類
こんな風に無印良品の収納は
いろんなところで活躍するので大好きハート
収納ボックス1つで2倍活用できてるかな合格
ランキングに参加しています
ポチっとお願いします?クローバー

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルナチュラルインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です