便利に感謝

最近の昼間の暑さで晴れ
すでにバテ気味になっている今日この頃汗
麦茶が美味しい季節になってきましたね音譜
うちでは麦茶がほうじ茶を
作って飲んでいますが
最近、子どもたちの成長と共に
お茶の消費量がぐんとアップして
2つある冷茶ポットで作りながらでは
追いつかなくなりましたあせる
お茶の作り置き用容器に
ペットボトルの再利用がお手軽ですが
なんとなくスタイルが好みでなく
でも仕方ないなぁ…と諦めモードで
空のペットボトルを探していたら…
ん?
暑い季節にうちでは欠かせない
ペットボトルのBlendyコーヒー
ペットボトルの蓋が
シルバーに変わってる~ラブラブ

普段は900mlだけど
増量ペットボトルで1㍑入るので
お茶パック1つ分のお茶がちょうど入って
使いやすそうアップ
キャップの色で見た目の印象が
おしゃれな雰囲気になるのが不思議キラキラ
冷蔵庫を開けるたびニンマリしちゃいますキャハハ
ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート
この前、買ったほうじ茶の封を開けたら
個包パック入りでなく
普通の茶葉がドッサリ入っててびっくりえ゛!
個包パック麦茶のよくあるサイズだったので
ちゃんと見ずに買ってしまいました汗
たまたまあった数枚のお茶パック
(茶葉を入れて使う不織布パック)も
すぐになくなり 
冷茶ポットに直接茶葉を投入し
茶こしを使ってコップに注ぎ
お茶を入れました
その様子を何度も目にした
娘たちは真似をして
気がつけば茶こしを使い
お茶を上手に注ぐことができていました
ふと、私達が子供の頃は
個包パックのお茶も
お茶パックの袋もなく
茶葉を濾して
飲んでいたはず…
今回のパプニングで娘達は
茶こしの使い方を知ることができて
良かったのかも~ラブ
そして間違って買った茶葉も底をつき
麦茶パックをこちらに投入

パン用強力粉2.5㌔を
詰め替えるために買った
2.4㍑のフレッシュロック
(モデルチェンジ前)
パッキンに粉がつき、蓋をすると
ふわぁんと粉が飛ぶのが気になって
今はパック入お茶入れに
持ちやすく、口から手が入れやすく
湿気ないので使いやすいです
お茶パックを1つずつ切り離しながら
便利に感謝の気持ちになりましたラブラブクローバー
ランキングに参加しています
ポチっとお願いします?クローバー


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です