ハムエッグのための収納

平日はほぼ毎日
ハムエッグを作ります
なのでハムとたまごは
冷蔵庫のここが定位置です

上がハムの引き出し
下がたまごの引き出し
(たまごが一つずつ入る穴のあいたホルダーは別の場所で使っています)
観音開きの冷蔵庫の
左側の扉だけを開けて
ハムとたまごを取りだせます音譜
たまごは買ってきたら
パックのまま入れて
初めのたまごを使う時
パックのつなぎ目をちょきちょき切り
補強のために切り離したパックを
下に重ねます
空になった容器は重ねたままで
リサイクルプラゴミ箱へ
ハムの収納(?)は
この保存容器を愛用しています

ハム スライスチーズ保存容器
(やまるげん楽天市場店でも購入できます)
フイルムパックのハムを開けたら
3方向を止める
専用のハムクリップという
商品がありますが
食品トレーで販売されている
ハムも買うことがあるので
この保存容器なら
いずれにも対応できます音譜
容器の蓋に保存日を記録できる
時計のような針付きのものも見かけますが
うちの場合は
消費ペースが早いのでなくても大丈夫
見た目がシンプルで気に入ってます合格
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
【おまけ】
昨日は母の日でしたねブーケ1
今年は嬉しいスイーツと
お花のプレゼントラブラブ

(前日に主人の実家で頂きましたあせる)
以前頂いた
花と緑のギフト券を使って…
(頂いた経緯の記事は
こちら→暮らすめいとより嬉しいプレゼントが届きました )
娘たちがセレクトしてくれた花束ブーケ1
花束のプレゼント、何年ぶりだろう~ラブラブ

嬉し過ぎてしばらくニヤけてました?キャハハ
幼稚園で手作りしてくれた
花の鉢カバーに飾ってみました

ありがとね~娘たち恋の矢 母より
(ごめん、何度見ても「はなかっぱ」に見えて仕方ない…
このアイデアってどうなんやろ・・・・)
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします?クローバー
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村
↓↓片付けの参考事例がたくさん!!↓↓

にほんブログ村 トラコミュ わが家の快適収納へ わが家の快適収納
にほんブログ村 トラコミュ 収納・片付けへ  収納・片付け

Follow me!

ハムエッグのための収納” に対して1件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    コメントおかしなことに(T_T)
    チエちゃんもヒサちゃんも
    すんごく良い人達ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です