見える収納

今日は爽やかな心地よい風と
お天気に恵まれて
幼稚園の遠足へ行く娘に
食べやすいおにぎり弁当をおにぎり


おにぎりとおかずを
セットして持っていける
おにぎりケースが便利です合格
うちのお弁当グッズたちは
3つに分けて収納しています

使用頻度&アイテム別に
グルーピング
【左】お弁当小物(使用頻度=低)
使用頻度はかなり低い
おにぎり型やシリコンカップなど
大人数のお弁当や蒸しパンを作る時に
出番があるものを収納
【真ん中】
週1ペースで使う
お弁当作りセット(使用頻度=高)
これを出せばお弁当づくりができるセットチョコ
ピックや型抜き、
キャラ弁作りには大活躍の
ハサミ、ピンセット、のりパンチなど
【右】
出番が少ないお弁当箱やおしぼり、お箸など
(使用頻度=低)
そしてこれらは
キッチンシンクの上棚が定位置

頻度の高い
「週1お弁当づくりセット」は
すぐ手が届く下段に
頻度の低いお弁当グッズは
しっかり手を伸ばして届く中段に
持ち手つきのケースはニトリのもの
(もうデザインが変わって同じものがなさそうですねあせる)
透明なので中味がわかりやすく
迷わないし
私が手を伸ばして
持ち手が届く高さなのでノンストレス音譜
普段は扉で見えないところなので
できるだけ中身が見えたほうが
ラベルだけに頼らず
快適に出し入れできるので
見える収納もお気に入りラブラブ
うちの見えないところの収納は
「見える収納」で~すキャハハ
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします?クローバー
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

Follow me!

見える収納” に対して 2 件のコメントがあります

  1. kaorin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    そっか!やっぱりここも
    使用頻度だね!
    お弁当箱はかさばるからね(^-^)なるほど~
    うちもおにぎりセットのお弁当箱あります!
    けど、アンパンマンの絵でさすがに
    嫌がるのでマステで隠しちゃった(>_<)
    マリーちゃん可愛いね(^-^)

  2. Emily より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kaorinさん
    持ちてつきの大きめボックスおすすめよ~
    ポンとほうりこめるし(笑)
    マステでうまく隠せて可愛くできた?
    意外と洗っても剥がれなくていいよね?
    ナイスリメイク☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です