無印良品 ポリプロピレン整理ボックス&竹箸

カトラリー用に使っている
ムジラーが多いので
試してみたくて
一つ購入してみました

(以前からお気に入りの模様をプリントアウトした紙をひいて
透けて見えるようにしています)
ポリプロピレン整理ボックス2
V)約幅 8.5×奥行25.5×高さ5cm
税込160円
お箸入れをこちらにチェンジ

beforeは3つセット100円の
整理ケースを使っていました
afterの状態でしばらく使ってみると
お箸を取り出す時に感じていた
あるストレスから解放されたのですアップ
多い時で9膳あるお箸の中から
ペアを探そうとすると
なかなか見つからなくて
すごくストレスだったんです泣
beforeの時はケースの幅が狭いのに
お箸がたくさん入っていて
下に沈んだお箸を探すために
ガサゴソかき回すようにしていました
それが
afterではお箸が横に広がって
とても見つけやすくなったんです音譜
棚からぼた餅的な発見でした合格
そんな感じで
カトラリーの引き出しは

只今このようになっています上げ上げ
入れるモノの量と
収納容器のバランスが
とても大切なんだと気がつきましたひらめき電球
みなさんのお宅のお箸や
横に寝かせて収めている文房具など
何か使いづらいと思ったら
ケースの幅を見直すのもいいかも好
他の100均のスリムなケースは
各カトラリーの在庫にあう幅なので
しばらくは変更せずに使ってみます
もし、この事に気が付かなかったら
容器を揃えたくて
100均のケースをポイして無印に変えて
収まりがイマイチになっていたかも…あせる
ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク
 
ちなみにafterで使わなくなった
お箸入れは…

キッチン上段の引き出しで
竹箸10膳入 23cm
税込336円
をピッタリ収めて
長い菜箸と分けて収納しています
どれも同じだからペアを探さなくていい笑
乾燥をかけずに食洗機で洗っていますが
しなることもなく使えてます
(艶がなくなってきますが、調理用なのでよしとしています)
この引き出しは造り付けで
仕切りをカスタマイズできないので
100均のスリムなケースも活躍中です
(となりの輪ゴム入れも無印良品の同シリーズ。
 ラベルを剥がさず使っているのは訳ありなのでスルーしてください)
処分しないですっきり大満足な
カトラリー収納ができましたラブラブ
ランキングに参加しています
ポチッとお願いします?クローバー
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です