kaorin様 子ども机のお片づけ報告?

有言実行のkaorinさん、
忙しい週末に子供さんたちと
早速お片づけアップ

「もっといらないものがありそうだけど
処分しました~」と

 机の上…よく使うもの

 中段の棚…たまに使う物

 机の下…あまり使わない物

と、使用頻度で
収納場所を考えられてましたよ~合格

【after】

足元に引き出し収納を買い足すか
悩まれていました

見た目にはいいかもしれませんが

まだまだ持ち物の変動が
激しい子供さんには

先に収納用品を用意すると
思い描いてたようにしまえず

失敗かな、と思うこともありがちです

kaorinさんも実際に
その経験されていたようなので

今回は買い足さずに
様子をみることにかお

kaorinさんには
ビフォー・アフターの
画像で確認してもらいました音譜

「こう見ると確実にスッキリしてるね~
机の上のものだけを
使ってる感じだけど使いやすそうです。

もっと処分できそうだったけど
私がやるとまた探しものをされそうだから
今回は満足です合格

昨日記事にした今回のゴールに
たどり着きそうですアップ

ママのゴールは
本当はもっと先の
スッキリ、なのかもしれません

でも子供さんの今の
大事なものの感覚を見守るのも
子育てなのかな…と改めて思いました好

ランキングに参加していますアップ

よろしければポチッと
頂けましたら嬉しいです?クローバー

にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

Follow me!

kaorin様 子ども机のお片づけ報告?” に対して 4 件のコメントがあります

  1. aya より:

    SECRET: 0
    PASS:
    すごいね~!
    メール相談→アドバイス?かな?
    子供のものって先を考えないといけないから収納用具買いたし慎重にしないといけないもんね~。私も我が家の子供部屋したとこだからUP今からします(^-^)/
    すごく参考になったよ~!

  2. Emily より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ayaさん
    コメントありがと?
    そう、LINEでやり取りしたの!
    我が家にはまだ子供の机ないから
    いい相談来てもらえたよ!
    ayaちゃんちのも楽しみ?

  3. kaorin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Emilyさん、ありがとう(^-^)v
    おかげで、整理継続中です。
    使いやすく見つけやすいようです。
    メールでのやりとりも、わかりやすく
    私のつたない文章も理解してくれて
    上手く伝わりました。
    文章力のうまいEmilyさん私の伝えたいこと
    わかってほしいことが伝わってやりやすかったです(^-^)
    そんなEmilyさん、私は憧れていましたよ(^o^)/

  4. Emily より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kaorinさん
    お片づけ、ほんとにお疲れ様でした^^
    いえいえ、kaorinちゃん(さん付けにとっても違和感^^;)が
    たくさん情報くれて前向きに取り組んでくれたからだよ。
    お家近かったら参上したかったけど^^
    またいつか会おうね絶対♪
    私のためにアメブロ登録してくれて
    こちらこそありがとう!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です