嬉しい報告とご依頼を頂きました

今日は幼稚園の始業式で
新クラスの顔ぶれがわかり
今度は幼稚園のクラスで
ちょっと苦手タイプかもと思っていた
お母さんがいたぁ~!あせる
いかんいかん、
昨日、先入観をとりはらう!!と宣言したところなのに笑
なんて思っていた時、嬉しい連絡がラブラブ
以前ご紹介した脱衣室の記事と画像
脱衣室がお気に入りなんです

影響されてますドキドキ
この記事を見てくれた中学時代からの友達が
早速、ご自宅の脱衣室の
整理収納を実践したafter画像を
送ってくれました
ホントにスッキリとした脱衣室に
整えられていて感動~!キラキラ
友達の頑張った様子を想像しながら
少しはお役に立てたかなと
嬉しさが込み上げてきましたラブ
同時にお子さん二人の机まわりの
整理収納のお悩み相談もありました
お悩み箇所の画像を見ると
収納容器にテプラでラベリングしてあって
片づけ意識の高さに、また感動キラキラ
お子さん達にモノの場所がわかるようにと
一生懸命、整理収納されていました
こんな風に自分で試行錯誤してみても
何だかスッキリしない
こんな時は整理収納アドバイザーの
腕の見せ所でしょうかダッシュ
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
子供さんは適正量を決めたり
要、不要の仕分けが難しいので
あっという間に持ち物が増えて
何がどこにあるのかわからなくなりがちですよね
子供さんや捨てられないタイプの人は
いる、いらない、よりも
・使用頻度で分ける
(今使っているもの、使わないけど捨てずにとっとく想い出品のようなもの)
・使用目的で分ける
(学校や習い事で使うもの、お手紙を書くセットなど)
と比較的スムーズに仕分けできることがあります
それができれば
ランダムに置かれていた時より
ずっと使いやすく
探しものが見つけやすくなるはずです
まずはその仕分けるステップを
お子さんと一緒にチャレンジしてもらえるようお伝えしました
遠方に住む友達で現場に行けないので
メッセージと画像でのやり取りになりますが
うまくお悩み解決できるように
精一杯頑張りますアップ
このような画像とメールでの
整理収納アドバイスは
無料でさせていただいております
お気軽にメッセージより
お問い合わせくださいね音譜
よろしければポチッと
頂けましたら嬉しいです?四つ葉
にほんブログ村 その他生活ブログ 整理収納アドバイザー・コンサルタントへ
にほんブログ村

Follow me!

嬉しい報告とご依頼を頂きました” に対して 2 件のコメントがあります

  1. kaorin より:

    SECRET: 0
    PASS:
    アドバイスありがとう!
    使用頻度で仕分けるって考えたら探しやすいよね!
    同じ部類で仕分けしたら分かりやすいと
    思っていたけど、結局探しなから散らかしてる。
    アドバイス受けて子ども達に話して休みに選別作業から始めます。
    仕上がりを待っていてね(^_^;)

  2. Emily より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >kaorinさん
    うまくいくといいなぁ?
    途中で?って思う事あったら教えてね?
    楽しいお片づけになりますように☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です