テーブルコーディネートセミナー レポ「後編」

 さて後編です

たくさん報告したくて
一回でまとまらず…あせる

簡単テクニックを色々ご伝授頂き…

ガラスのお皿の下に
グリーンの葉を添えて
アジアンテイストに~

アイビーと赤いバラ1輪の
組み合わせなら
フレンチスタイルに目

想像しただけで
おしゃれ可愛いブーケ1

下段の写真のような
2段の器がなくても

上のように
ココット容器などを逆さまにして
大皿を乗せれば
同様に立体感が出せるそう


花瓶に葉っぱを巻きつけるだけで
新しく買い足さなくても
簡単にアジアンになりますよ~と

講師 岡林香代子先生の
講義シーン

岡林香代子先生は
お料理教室もされていてる
お料理のプロビックリマーク

なんとこのすてきな空間で
デザート&ティーのおもてなしがアップ

全粒粉の食パンの
フレンチトーストに

自家製アップルコンポートと
ローストアーモンドや
レーズン、ナッツなどを
トッピングした

簡単なのに美味しく
おしゃれなデザートが登場ラブラブ

紅茶は生姜とローズマリーの
スパイスティでしたコーヒー

しかもお土産まで合格

テーブルコーディネートに
多用されていた葉っぱ
可愛いターナー
マディのマグネット

目もお腹も頭も大満足で
参加費無料なのにお土産まで頂いて
申し訳ないぐらいあせる

しっかり身に着けねばと
早速、帰宅後の晩ご飯に
復習してみました

必死に画像加工しました(笑)

プレゼントの葉っぱを使い
四角いプレート
ガラスの器(うちにも全く同じものがあった!)
大皿を立体的に
銀(風?)の花瓶も置いてみて

寄せ集めで何とかワンセットにひひ

ナプキンとナプキンリングがあれば
よりいい感じだったかな~

テーブルコーディネートから
メニューを考えるのもありですよ、
と楽しい提案も音譜

ほんとにためになることばかりで
大満足の楽しいセミナーでした~ラブラブ

Follow me!

テーブルコーディネートセミナー レポ「後編」” に対して 3 件のコメントがあります

  1. SECRET: 0
    PASS:
    こんにちは!お邪魔させてもらいました。今年に入ってブログを作ったばっかりなので、いろんな人の記事を読んで記事の書き方を勉強させてもらっています^^自分のブログにも活かせるところがあってとても勉強になりました!参考にさせていただきますね♪またお邪魔します!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    お邪魔します♪のんちゃん☆幸福女☆です。はじめまして^^ブログ拝見しました!感想を書かせていただこうと思ったのですが、メッセージで送らせてもらっても大丈夫でしょうか?すこしずつアメブロについて慣れていきたいと思っているので、良かったら仲良くしてください♪お邪魔しました^^

  3. Emily より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >のんちゃん☆幸福女☆さん
    ご訪問&コメントありがとうございます?
    私の方こそ色々教えて下さいね?
    良ければメッセージお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です