ゴミ箱のサイズ

皆さんはゴミ箱を買ったことがありますか?
質問がちょっと変かもしれませんがにひひ
うちの中のゴミ箱たちは
たまたまあった
実家で使っていたもの
なので結婚してから
ゴミ箱と言うものを買ったことが
ありませんでした
ですが最近
リサイクルプラゴミ用の
ゴミ箱を買いました
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
ゴミ箱を買う前の様子

100均のメッシュカゴに
ゴミ袋をセットして使っていました
見栄えも使い勝手もイマイチ
いいゴミ箱はないかなと
長い間悩み続けて
ようやくサイズがピッタリ
見た目もスッキリな
ゴミ箱をついに見つけました

キャスターつき角型スリムペール45㍑グリーン
もちろん設置場所のサイズも
測ったのですが
選んだポイントは
ゴミ袋にあうサイズの
ゴミ箱を探したこと
微妙に大きくて
45㍑のゴミ袋がうまくセットできない
タイプのゴミ箱もありました
この成功パターンを味わったあと
あっ、これは?…と思ったのが
洗面所でゴミ入れとして使っている
100均の収納容器
子供が小さかった頃からの習慣で
床でなくチェストの上に
何となく小さめのゴミ箱を置いてたのですが
週2回のゴミの日には
セットしてあるビニール袋も
ゴミも容器からはみ出している
みっともない状態です
今はこの洗面所にふさわしい
ゴミ箱を探しています
購入のポイントはもちろん
次のゴミの日までのごみの量と
ゴミ袋のサイズが合うもの!!
たかがゴミ箱、されどゴミ箱
ゴミ箱選びも
整理収納のように
捨てる日までのゴミの量と
量に合うゴミ箱のサイズを
考えるのは大切ですねひらめき電球
特にごみ捨ては日々繰り返すもの
少しでも快適にできるように
注目してみると意外に
ストレス解消のきっかけになりそうクローバー
うちの洗面所にピッタリなごみ箱に
出会えますようにアップ
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
余談ですが
こんな使い方もしてま~す

ここで食べてないですよ~にひひ
配膳前のちょこっと置きです
子供に配膳を頼む時も
ここに置くと高さが合うので便利アップ
(さすがに生ゴミとか入ってると
あまり気持ちよくないですけどあせる
中身は洗った容器なので
あまり気にならないけど
気にしないとダメかなにひひ

Follow me!

ゴミ箱のサイズ” に対して 2 件のコメントがあります

  1. aya より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ゴミ箱の上、トレーがジャストサイズ!!
    洗面所うちのゴミ箱いいよ~(^o^)
    おすすめ!また写真送るね?

  2. Emily より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ayaさん
    ごみ箱の蓋があまりにまっ平らやし、
    好きなカラーやしつい引っ張りだして置くねん(笑)
    わぁ~い、オススメごみ箱教えて~!(*゚∀゚)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です