メールの整理収納

ずっと気になっていた
受信トレイの中身

重要なメールが
大量のメルマガの中に埋もれているぅ~叫び

必要と不必要の混在をなくして
整理が必要!と奮起しましたメラメラ

■要らないメルマガは

面倒でも解除手続きをする

ここでやればあとが楽音譜

このときにログイン作業が必要になるので
ログインのIDやパスワードがぱっと分かるとスムーズですよね!
うちではエクセルで管理し、読み取りパスワード設定でロックをかけています。

■特に必要なメルマガはフォルダを作って

ひとめで未読件数がわかるようにする

Windows  Liveメールの場合は
フォルダ タブを開いて、一番右の
メッセージルール  アイコンから設定できました

大切な情報

整理収納アドバイザー関連のメールの

ファイルを作りました音譜

パソコンを立ち上げると

未読メール数が表示されているので

テンション上がりますラブラブ!

以前は受信メール内に3000件近くもあってげんなりしてましたが
やっと3桁に!
ゴミ箱は保管期限を決めて
主人に確認してからさよならします。

昨年末に念願の

整理収納アドバイザー1級を取得してから

毎日のように

パソコンや携帯とにらめっこしてる私

昨夜、娘の髪を乾かしているとき

「熱い!
ドライヤーかけながらスマホみんといて!むかっ

と、言われて反省…ダウン

子供の前では極力控えようと

1人の時に必死にいじってます(笑)

Android携帯からの投稿

Follow me!

メールの整理収納” に対して 2 件のコメントがあります

  1. aya より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最近同じく、pcと携帯さわりすぎ 笑

  2. puti man より:

    SECRET: 0
    PASS:
    スマホにしてからPCをあまり触らなくなっていたのですが、最近はPC立ち上げないと出来ない事が多くなりました。
    ホルダー分けしてますが、手動(笑)
    今日はやっと名刺発注です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です